counter

核P-MODEL@ZEPP TOKYO

今年こそ行こうと思い立ち、FC入ってないのでチケ取り苦労して本当は土曜日行きたかったのに取れず初日の金曜になった。
整理番号すごい後のほうだったが、端っこから入ってよく見えたので思いがけずラッキー。

核Pは最初のときに見に行ったホールがほんとに今では考えられないほどに空いていた記憶があるので、10年以上たった今こうして幅広い層に人気出たのはすごいなと思う。自分はそんなに深いファンではないので詳しくはないけれど、浅くではあるがずっと聴いてきた。
もう還暦だと思うんだけども、歌声がもうパワーあるっていうか唯一無二なんだなと。癒しとかパワースポット的な波動とかそういうのを感じる。
そしてギターをこんなにいっぱい弾くのをライブで見たの初めてだ。構えてポーズを取るのも決まっててカッコイイ。真っ白髪の平沢さんをちゃんとライブで見たのも初めてだし、本物だー生で歌ってるー(エフェクトがかかってるとはいえ)ライブはやはり最高だ。
P-model初期曲もやったし核Pの曲もいろいろやって、こんなに大勢の人が歓声あげて乗ってるのをライブハウスで体感するのも初めてだ。インタラ見に行ってた時とかたしか座って見てたような気がするし。
何よりも最新アルバムの曲がすごい盛り上がってるのが素晴らしい。追加公演は先行で無事に取れたので、今度は祝日だし余裕持って行きたい。
本編ほぼノンストップで、曲と曲の間もインストで繋がってるし、サポートの覆面ツイン(白会人)がおちゃめなポーズで演奏するのも見ていて楽しい。アンコールの挨拶で、こっちが人気出てきてデビューも近いでしょうって冗談言ってた(笑)これまでの記憶だとMCでも一言で黙れ!みたいな印象だったけど、今はもっと優しい感じで核P-MODELです、東京に帰ってきました。みたいにツアーのことを話してたりした。

https://www.instagram.com/p/BqPbMFVHE3e/
本日こちら、核P-MODELツアー東京3days初日。私は何年か振りに平沢さんの歌が聴けて大感激でした!!!