counter

朝の用事を途中で中断して、いつもより早くに出かけた。ちょうど映画サービスデーで安くなってたし休みの今日しかないと。

https://www.instagram.com/p/BqL62UJnYTY/
ボヘミアン・ラプソディ見てきました😂開始30秒以内で涙出て最後の最後まで泣いてました。良かったです!

バンドものドラマで青春ものの王道って演出が良かったー。ドラマだから実際とは違うところは多々あるらしいから当時からのファンには納得いかないところもあるらしいけれども。今年流行ったおっさんずラブな要素もあっていいしw
もちろん音楽は小さいころから知ってたけど、歌詞の日本語訳とか知らなかったし、曲が出た順番も知らなかったから、ざっくりとわかって良かった。バンドメンバーあるあるみたいなのも面白いし、合宿してレコーディングするシーンがあって、衝突があって、離れ離れになってからの復活と野外ライブ、好きな音楽が鳴るから感激で泣いてしまった。

おいちゃんが見たってインスタで書いてたから、感想聞いてみたいしふーみんは見たのかなーとかもきになる。オーケンもブログで見たって書いてたあとに名曲喫茶イベントで話すっていうから、行ってないけど後でファンの報告によると、不満があったらしくって(笑)ヒゲを見る映画って書いてたから、恋人がヒゲのおっさんで大画面でラブシーン見ちゃってげんなりしたんだろうなって思った(笑)オーケンとしてはやっぱりロック映画には若い女の子が出てきておっぱいが出てないと不満なんだろうな。
クイーンだからしょうがないじゃんそれはー
飼ってる猫ちゃんがいっぱい出てきて可愛かったのも良かった。それに役者さんの演技も演奏シーンもすごいなって感心したし、野外ライブのシーンもどうやって撮ったんだろうってびっくりした。当時の映像も差し込んでいて、それとすごい近づけている。当時の年代のスタイルなんかも。
とにかく私はブライアンが優しいしギターかっこいいので推しだと思った!(笑)さすがふーみんが影響受けたギタリストだ。

後で調べてみたら、映画の制作にかなり難航したらしくて6年かかって監督も主演も交代して公開できないピンチもあったらしい。それでもこうして完成してヒットしたっていうのは凄い事なんだなー。

もし筋少が再現映画になったらどうだろうって想像した(笑)オーケンが脚本になったら史実からめっちゃ変えてオカルトばりになりそうー。ふーみん物語でもいいな。ドラマチックな半生だから。

映画終わったら昼になってて、ゆっくりしたくてカフェに入った。それから帰ったからすぐ夕方になってしまった。
https://www.instagram.com/p/BqOxPmpnMgq/
モンブランパンケーキ

筋少アルバムの感想文を書いた。

luminess.hateblo.jp