counter

有頂天@新宿LOFT

少しだけゆっくりめに起きて、家族を送り出したらそのままヒーロータイムに入ってくぎつけで用事は滞り、すぐ昼になってしまう。
とにかくジオウオーズ編の情報が多すぎて、すぐ次のルパパトが頭に入ってこない。


しかも来週は鎧武編だー ヘルヘイムの森出るー

そして今度はお昼にNHKFMでクイーン三昧はじまってローリーさんのマニアック話を聞きつつ、おやつつまんでからうとうとして、起きたらやっぱりお腹空いて食材を買い出しにいき、帰って来たらもう4時近くて洗濯物片付けてたら予定ギリになってしまう。

てことで新宿直行した。入場直前で次のライブ告知があって、ケラさんが前の日に終演後販売って言ってたけどまさか2日間とはおもわず、1枚分くらいしか手持ち現金がなくて慌てて下ろしに行った。それから物販買ってたからそんなに前には行けなかったけど、そんなにぎゅう詰めではなくて必死に前に行こうとするひとは基本いないので安全。

三浦さんソロから始まって、2曲目にしてケラさん呼び出して、初ライブやったときの思い出話などテルヲさんと話してほのぼの。ジャックスのカバーをやったときに偶然にもケラさんが舞台で使ったって話とか、二人の縁を感じてほっこり。二人で歌ってからいったんケラさん下がって、センターでこんな多い客の前で歌うのってあまりないって話とか、物販の話で松さんのグッズ買いだしたときにシルバーの袋に入ってて(ブラインドね)たくさん買わないとお目当てが揃わないってw さらにかぶったのはメルカリで売らなきゃいけないって(やってるのかー) それに比べればバンドの物販は透明の袋に入ってて良心的だって(笑)

有頂天は新旧曲織り交ぜた上に、なんと新曲までしかも2曲で。ケラさんが紫綬褒章とった話はもちろん、大槻がニコ生で言ってくれてありがたいってことも。それはナゴム時代あってからの舞台だからと。でも舞台知らないひとがナゴムばんざいって反応してるのはそうじゃなくって(笑)舞台のほうで受賞したんだよと。でも昔は唐十郎さんが辞退したことがあったんだよって話(客の反応が受賞したら見に行くの避ける、そういう時代だったから)で、辞退する?ってクボさんとコウさん両方から言われて、辞退しないよ!喜んで受けるよ。こんなこといって取り下げられたりしてーなんて言ってた。

https://www.instagram.com/p/BqCrzpVn1SN/
本日こちらでした!三浦さんソロユニットに中野さんレイコさんも。有頂天はシウさん欠席でしたが、ゲストでミューさんが活躍されて感激でした!

次回ライブは日曜で行けそうだから取っといた。昨日筋少に行った仲間にも会えてちょっと話ができた。
とにかく三浦さんが入った有頂天がまた見れて感激だった。三浦さん来年は35周年記念でまた4月に代官山ユニットでやるから来てねって話をしてた。
アンコール2回やって三浦さん2回とも入って、最後が愛のまるやけだったのが嬉しかった。復活後だいぶたったけど、だんだん減るとおもってたのにこんなに来てくれて、ありがとう。江戸っ子だから直接感謝の言葉とかあまり言えないけど、ってケラさん嬉しそうだった。
こちらこそ、舞台が評価されて何年も先まで舞台の予定が入っているのに、有頂天を続けられるとは思わなくって、それも好きな曲の演奏がしっかりと聴けてさらに新曲も楽しませてくれるとは、ありがとうございますしか言いようがない。