counter

ユニクロセールチェックして、出勤前にちょっと行って買ってきた。まだ子供のボアスウェットパンツが安くなってないのでがっかり。160品薄になりがちだから早く買いたい。
見た時に狙ってたヒートテックフリースシャツが安くなったから2着色違いで買う。


家に帰ってさっそく着てみたら狙い通り。そのまま寝て、軽くて暖かくて肌触りも滑らかなのでずっと着てたいくらいだった。洗濯するとどうなるかわかんないけど。

9時までに急いで用事を済ませてニコ生見る。
夫がいつも通り帰ってきたら難しかったが遅い帰りだったので、全部リアタイで見れた。プレミアム入り直したのに、止まったり画質が安定しなくって不安だったが、再起動して設定を変えることで安定した。
期待してた超マニアックイントロクイズリターンズで大満足だった(笑)マニアのディレクターさんvs筋少メンバーになってた。そしてプレゼントがデビュー年にできたワインっていう、こないだのシンカリオンで出たネタだーあるあるプレゼント。
みんな可愛かった。質問コーナーも面白かった。回答の文章で誰が書いたかわかる(笑)
序盤のアルバムインタビューでは、アルバム曲順で聞く話がA面B面で考えるとか昔っから全く変わらないし、もう団長さんの歳でたぶんギリで、今や配信の時代で順番で聞かなかったりA面B面ってのがもうわからない世代だと思うのに、今もその思いで作るんだなっていうのとか、オーケンがKISSのエピソードとか、どんとさんのエピソードを出してくるのも、それにメンバーみんな理解してるのもよかった。

ぬるっと12/23ライブの告知メールがFCからくる。番組内でばばーんと発表するのかと思ったらなかった。
今年は日曜だからいいけど、翌日が振替休みだけど仕事も休みだといいが。
来年は天皇誕生日がないんだって。来年はどうするんだろう。そして再来年天皇誕生日が移動してしまうので1223は休みでなくなってしまった。

ケラさんが褒賞受章でおめでとーってオーケンが言ってて、おいちゃんふーみんもお祝いしてたの微笑ましい。
ケラさんのコメントもケラさんらしい。


ケラさんの舞台は見たいけど都合で諦めてしまっているので、なんとも言えないのだけども。有頂天ライブだけは行く。

ケラさんは筋少の音楽はうるさいから苦手っていうけども、新曲ではふーみん曲やうっちー曲でそんなにうるさいって感じではなくていいと思うがどうだろう。ふーみんのギターが速いのがだめなのか、速くなれればいいのか、音がだめなのかどうかがわからない。