counter

休みにしたかったけど、やっと勤務時間が減ったので出勤する。気温下がってる。
帰りに雨に降られてしまって傘もってなくてがっかり。

筋少新曲のラジオ放送を聞き直す。
ゾンビリバーのロウユアボートは洋楽由来だろうと思ったら、海外の童謡だった。聞いたことあるような気がする。
そして、でもやるんだよは元々根本敬さんの著作からで、自分はどっから知ったのか記憶がおぼろげ。オーケンだったか伊集院さんかみうらじゅんかどれか。ちっちゃいボートに乗ったメンバーがわーわー言いながら、きったか後ろ後ろーっていってうわーってうっちー叫んでる絵が浮かぶのでアニメの横スクロールEDでSDキャラがわちゃわちゃしてるやつにしてるの見たい。
オカルトもどっちもたぶんふーみん曲予想だけど。でもみんなで作ってるのにはちがいない。完成がどうかまだわからないけど、プロモーションは去年と変わらないパターンなのかと思うと物足りないっていうか残念というか、それにせっかく今年は30周年なのにとはいえ、自分にはどうにもならないし何を言ったとしても他のファンからきらわれるだろうし、しょうがない。
曲は増えて行くのにライブで聴ける機会が少ないのが悲しい。



筋少には結婚式ライブをパワステでやって、その次には赤ちゃんを同じ衣装着せて披露した人がいた(笑)自分はその時は結婚してたし嫌だーって気持ちはなかったんだけど、それがもし5年前とかだったら辛かったかもしれない。当時はファンは泣いてたって話聞いたし、結婚式ライブのときにファンが発狂しちゃうんじゃないかって噂もあった気がする。でも過激行為で何か大問題とかにはならなかったは、ひとえにふーみんの人柄とファンに対するまっすぐな気持ちであると思う。ほんとにファン思いの深い人だと思うし、人間ができてるっていうか、結婚前は危なっかしかったんだけども復活後はほんとにしっかりしていて安心と信頼なのだ。
何かが好きってことで痛いと思うとか思われるとかそんなのは、ファン同士のあれでしかないし痛いとか影で言われたりしてなんなのって思った。いいファンでいようと思うことが逆にいいファンとそうじゃないと思われたら悪口言われたりとか、差とか順列とかつけられたりとかして、しょうもない。ファンがライトでもコアでもファンに優劣とかはない。
だけども痛いと思われないようにとしてても、いやだと思う気持ちが裏目に出てしまったりなんというか面倒なことになったりするから、しょうがない人間だからそういうものだ。

そういえば今朝なんかトレンドにあがってた家庭と仕事と同人の両立みたいな記事みてげんなりした。でも仕事できて稼げるのは強いよ。羨ましい。できなかった自分が劣等感っていうか失敗というか。できる人は幸運だし力があるし、誰でもできることじゃない。
同人やってた時なんて全部一人でやってたし、アンソロとか共同とか他の人とやるの大変だからやりたくなかった。なんらかトラブル発生する可能性高い。同人に関するトラブルはうんざり。ファン同士の諍いとかも巻き込まれたくない。
子供は1人でやることいっぱいいっぱいだし、最低限の家事もしっかりできないくらいでやらなきゃいけない家事やるのにせいいっぱいだし、仕事はパートで9時から6時帰宅でへとへとだし、ライブ夜に行くと帰りは遅くて疲れてるし、もうツアー遠征で連日出て帰って家事と仕事とかできない。子供二人いてフルタイムでライブ遠征やってる人とか強すぎる。自分にはもう無理。体をこわしてしまうし精神的にも安定しない、お金もかかって稼ぎの少ない自分にはもう続けられない。来年消費税が上がってしまうと生活がもっと苦しくなる。


明日いよいよ元祖自分の推しがー
土日でアニメいくつか撮ってて、ラディアンはあと1話見たら切るかもな。巨人はすごい気になる引っ張りしといて次は来年4月とか。
ワートリ連載再開なのびっくり。ジャンプ読んでないからてっきり連載切られたかと思ってたから良かった。ブラクロとヒロアカに押されてしまった感あるけどアニメ復活したらいいな。


よこたんのコラムこないだロフトでもらった冊子にあったやつだ。それなー
子供の頃に男子から容姿で順序付けられるのがトラウマになったとか、容姿のことでこじらせて、可愛くて選ばれないと生き延びれないと思い込んでた。アイドルブームで順序つけられるのが当然という時代になった。痴漢にあう。セクハラ犯罪があってそういう深刻なのには巻き込まれないで助かったけれども。