counter

休みが今日で終わってしまう。気温は昨日よりも落ち着いた。
少しゆっくり目に起きたから、朝の用事もだらっとして時間かかるし、落ち着くともう10時すぎる。
それから外に出て、カステラ買いにだけ高円寺に行ってくる。すぐ買えて良かった。ランチしてから帰る。

昼寝しようかと思ったけど結局寝なかった。ライブもないから楽だけども買い物したり夕飯支度したり洗濯物片付けたりもするから、すぐ夜になってしまう。
とっといたアニメは銀さんが最終回でどうすんのかと思ったら終盤にぶったぎって、アニメ終わる事情を銀さんが説明して、作者からのコメント読んでまたやれたらいいねって感じで終わった(笑)全部本当かどうかはわからないけど、原作付きアニメだと昔は原作追い越してしまって中断できないからオリジナルやったっていうのがあったのも前に銀さんアニメでネタにされてたなーってのを思い出して、銀さんアニメスタッフらしい。
藤田監督離婚したとかまで言ってた(笑)
ジョジョのアニメ感想検索した中で、たぶん自分と同世代の人なんだろう、星矢とスラムダンクでがっかりしたから原作のアニメ化っていうのは期待してないけど、ジョジョはとても良かったのは時代が進んでアニメのクオリティも上がったってことなんだろうという。
それで銀さんは、何度か中断しながらも続けて、夕方枠がとれなくなって深夜になって、原作サイドが長編ストーリーで終わらせますって言われたのに、なかなか終わらないままでアニメがまた中断して、それで最後に週刊連載が終わっても結局ストーリー終わらないままだったのでここでアニメも止めざるをえないって感じだった。
ほんとに90年代のジャンプ原作連載中のアニメ化は、いろいろがっかりしたトラウマがあるからあれだけど、現在はヒロアカとかそうだけど途中で何クールか開けながら続けるっていうパターンができてて、回によって作画のぶれがあまりなくてクオリティを保ってるんだなって思う。アニメ制作ってすごく過酷なんだろうと思う。見てるのは楽しいけど作るほうって大変だろう。でもアニメ好きで熱心な人々がこうして経験重ねたり技術向上したりして、昔はアニメ映画でしかできなかっただろうクオリティを毎週放送できるようになった。

ジョジョ5部ブルーレイ高いけど買って、6部アニメ化に繋がって欲しい。
からくりサーカスゴールデンカムイ再開も楽しみだー


毎度ながら椅子スタッフさんの細かい宣伝に関心する。
地獄風景は曲名だけじゃ運動会の曲ってわからない。

また明日から仕事しんどいー週明けが多くてつらい。でも時間は先週までよりは1時間やっと減る。土曜日は楽しみにしてるビルドイベントと夜はB-Tだー
年末武道館とれますように。1日間だけしかやらないからFC入っても取れないかもしれないし。

https://www.instagram.com/p/BoqnxZWHwFs/
平成ライダーの名セリフが書かれたチョコ
おもちゃ売り場にライダー商品は人気なので一人1つ限定されてて、ファイズフォンとファイズライドウォッチ無かった。
さすがにもう買わないけど、お菓子だけ買った。平成ライダーの名セリフや決めゼリフが書いてあって、子供が喜んで食べたので良かった。