counter

また雨降って洗濯物が外に出せない。
繁忙期が今日乗り切れば連休になる。でも連休明けが恐ろしい。
いよいよ今晩ジョジョ5部アニメはじまるー
気になって検索するとファンの皆さんが浮ついてて発言がおかしくなってるのが笑える。熱心なファンがいっぱいいるなぁーと思う。でも自分の身近にはいない。学生時代にファンだったら思い出があるけども、学生時代に自分が見てた1部2部はリアタイでコミックス買って好きだったけど、それよりも男塾のほうに力入れてたから。
アニメブルーレイ出るのはいいけど、リメイクで見たいーでもブルーレイが売れないと無理っぽい。
それよりもジョジョ6部もアニメ化してほしいーので5部にはまるのだ。

直前になって声優さんコメントが。特に中村さんの原作愛が深いね。
それで小説版の外伝をざっと見て、作者さんの原作愛に関心した。これが公式であってよかった。フーゴが離脱して、荒木先生がその後寝返った敵として出そうとしたけどやっぱりそうしたくなくなってやめたって後書きの話があったから、エピローグの回想エピソードがすごい好きで、ここはアニメでどう描かれるんだろうなと思う。
それで小説版では、原作の隙間とかを埋めて作者さんが、離脱した後のフーゴの行動や思いはこうであって欲しいと思う気持ちが表現されてたのが、自分には納得いったのでよかったと思う。
それで、ジョルノたちにこれからも思いを馳せられるなーと。

帰りにだんだん雨強くなってきて足が濡れたー
今日はNESSライブで、あじゃんが誕生日記念だった。明日だったら行けたけど今日は無理だった。
次もうっちーバースデーに開催で金曜日なので、休みじゃないと無理そう。