counter

おやすみだけど、午前から皮膚科行って薬局行って別の病院で、健診結果聞きに行く。貧血は少し良くなったからほっとしたけど、体重が思ったより増えてる。お酒はほぼやめたけど無理なのかー
どうやって減らしたらいいのか。甘い物はやめられない。運動にも無理あるし。でもとにかく病気しないことが大事だ。

ジョジョ5部のイタリア舞台が気になって、確認してみた。漫画だとモノクロだしそんなに注目はしてなかったけど、地名を確認して実際の場所を調べてみるとどこも美しい風景で、アニメで描かれるのが楽しみになる。観光で行ったファンの報告もけっこうある(笑)
そりゃあ3部ファンでエジプト行った人もいるくらいだから。一人女子でイタリア旅行とかの人もいてすごい。
アニメはじまったら、行く人増えそう。それにたしかアニメ発表イベントの時にイタリア観光協会のところでやったはずだから、動いてるのかも。なんでもバナナフィッシュがNY公式ツアーやるらしく、これはジョジョ5部やりそうな気がする。
それに印象的な場面とかでぐっときて泣きそうで、アニメで見たらまた泣いちゃいそうだ。
番外編で連載後のフーゴ主役の小説を買ったので、小説が作家さんはプロの小説家なんだけど、すごくシャープな表現で原作との間を補完したり膨らませたりして、彼らのその後とか回想シーンで描写される。さらにきっちりと1部から4部までとの関連とかオマージュ的にネタが盛り込まれてるのが、作家さんがファンであることがわかるのが関心した。公式二次創作的なものだけども、荒木先生のデザイン画もあったりするので正式な続編として読める。
これまででも原作漫画があるから、公式アンソロはないだろうと思うが非公式アンソロとかあるのか。まあ商業ベースじゃなくって同人ならいっぱいあるんだろうし、オンリーもあったしこれからもっと増えそうだが。それでもこれまでちょっと界隈をかすってみた限りでどのジャンルでもあるだろう面倒なことにうんざりなので、見ることはないだろう。
妄想も楽しいけれど行きすぎはつまらなくする。

のほほんのゲストが発表された時にはすでに遅かった。おいちゃんふーみん出る予想はしてたけど、あえて出なくってオカルト関連だけかもとは思ってたし。それでもチケット完売だから買えないし。当日券でたら行くかなってくらい。
関西ツアーは行かれないし、平日は見送るしで全体的にテンションが落ちてる。
それ以前に経済的に厳しいこともあるし。

5部アニメの円盤とか関連を入手したい。グッズはまだこれっていうのが出ない。イベントとかラジオ番組とかあったらいいな。
主役の小野さん勢ぞろいとか(笑)あと特典映像とかでイタリア旅行と題してイタリアっぽい国内のどこかにキャスト揃って出かけてイタリア料理食べる映像がいい。諏訪部さんがお茶入れるだけで笑えるから。

筋少ライブブルーレイ見ながらお昼ご飯食べる。猫テ再現ツアーすごくよかったな。思い出もあるし、曲の魅力と現在のメンバーがそれを演奏することの凄みと深みと、全く色あせない。当時これで衝撃を受けてファンになり、それが今またこうしてクオリティ高い演奏を聴けるし映像で残るという素晴らしさ。

子供が帰ってきて、予防接種つれてって床屋つれてったらもう暗い。
時間が全く足りない。昼寝したかったし配信してるライダーもっと見たいし