counter

空がどんよりして、小雨降ってきた。
連休明けで子供が鍵を忘れて学校行ってしまって、慌てて届けてタイムロスした。もっと近ければいいのに往復でがんばって15分はかかる。

仕事時間は長くなるし、ものすごく頭が締め付けられるほどの量でつらかった。
平日は厳しいが、ジョジョ5部イベントに運良く当たったのでだいぶ無理して行く。新宿駅新南口だっけ、そこから直結でバスタ新宿の上なのでアクセスはよい。
声優さんトークがある2部参加で、開始前に駅のカフェで食事できた。

https://www.instagram.com/p/BoJkgA-nEqp/
JOJO5部アニメ先行2話上映会でした。あと2人のポスターがスタッフ立ってて撮れず😢

ジョルノ役の小野賢章さん爽やかイケメン好青年だったー


3人とも若い20代らしい。ジョジョ1部始まったとき生まれてないって
日本だけでなく世界で人気の長編シリーズだから、プレッシャーをかなり感じているようだった。
イタリア料理食べに行って、その日がんばった人がおごるルールって面白い。チームで団結力が高まってストーリーも進むと思うと胸熱だね。

それから2話まで上映があって、OPとEDはまだだった。もしかしたら1話はOPなしなのかも。
ネタバレ禁止令が出てるから声優さんも言いたくても言えなくてもどかしそうだった。
それで見たんだけど、どこがネタばれになるか難しくって、見た人とっつかまえて語りたいくらいだけど誰も知り合いがいない。
声優さんファンの女子もいるだろうし、ジョジョはファンの年齢層が幅広い。筋少だってそうだ30年もやってれば。
イタリアの風景が色付きでアニメになってるのが美しいし、それと治安が悪い影の部分も表している。原作漫画にはないシーンもあるけれど、原作のすきまを埋めるような感じで、映像作品ならではって感じ。
4部から続く部分のシーンでぐっときて泣きそうになった。あのDIOとの戦いがあってこうなって、そしてジョルノがこの後こうなってこうなるんだよーって思うとウッてくる。
ブルーレイ買おうと思う。4部までは好きだけどそんなに買うほどではないのに、5部はなんかもっと好きになったなーと不思議に思う。リアルタイムで見た3部まではそれは思い入れはあるんだけども。4部はアニメになったのきっかけで読み出して、5部以降も読んで好きになった。5部はキャラが多いしそれぞれ重い過去や人生があるのも。
6部に続いてるから絶対6部もアニメになってほしいから。7部もやって、8部は原作完結まで見たい。
またコミックス読み直して、アニメ放送を楽しみにする。

ちょっと検索するとすぐに同人の話題が出るんだけど、それもある程度以上はBLネタはなんだかなーと思うのでつっこんでみないことにする。話題になること自体はいいと思う。
コケたら悲しいかもってファンの声もあるけど、きっともっと話題になるんじゃないかなと思う。松みたいなブームにはならないけども、4部を超える人気は出そうだ。