counter

仕事は休みでほっとする。朝は家族を送り出してだらだらと用事しつつ撮ったアニメ見たりする。
ライダー話題見てたら今日は555のカイザの日らしくって盛り上がってる。15周年らしいが、ちょうどこの時期はあまり見てなかった。
考えてみたら会社員時代で日曜日は遅めに起きてたし、撮って見てはいなかった。だけどあるのは知ってたってくらいで。
アマプラでいつまで見れるかわかんないけど、555も見てみる。

昼前に出かけて、使ってない口座の解約してすっきり。
買い物にいったら、魚が2きれ555円って書いてあって555好きな鮮魚担当なのかなとか思ったり。

昼は晴れて暑くなってエアコンかけたけど、夕方になって陰ってきた。
子供が帰ってきたら今日は銀魂映画見に行く予定にしてたので行ってくる。
いつも行くシネコンが時間が合わず、池袋に行った。席指定してからファミレス行ったら、まわりが女子ばかりでみんな痛バやらぬいやらキンブレやら出してきてる(笑)キャラよくわかんなかったけど、後で映画館行ったら応援上映らしきものやってたからそれなのかな。

池袋の映画館だと、新宿のシネコンみたいな規模のはなかったと思う。
たしかシネマサンシャインは自分が子供のころからあったはず。ロビーも狭くって昔ながらのカウンターがあって、中も傾斜少なくて昭和感ある。
まだルミネの映画館のほうがきれいだけどそっちもそんなに広くない。
座席があまりゆったりしてなくて、子供にはいいけど成人男性にはきゅうくつだと思う。
来年には大型シネコンができるらしいので期待。
昔ながらの映画館も雰囲気いいけど、シネコンでも見たい。

2回目の銀魂2も大笑いした。飽きるかなとも思ったけどそんなことなかった。平日夜だけどほぼ満席ですごいな。
終わったら外は雨降ってきた。
帰ったらどうしても夜遅くなってしまった。もう少し早い時間だといいんだけど、4時近くまで学校だから平日は難しい。でも土日はサッカーあって昼からは行けないしで。
歯医者もあるし予防接種もあるし、習い事水曜だけあるしでさースケジュール立てるのしんどいよ。
こんなのもっと塾とか習い事してる子とか2人以上とかいるうちとか、どうしてんの自分には無理だね。