counter

起きてみたら北海道で地震って出てて、北海道のフォローしてる方が家の中物が倒れたなど書かれててびっくりした。
台風過ぎたばかりなのに次々起きる。台風だと予想進路で大きさや強さがわかるから避難とかできても、地震だと急に起きるから怖すぎる。
しかも深夜から明け方にかけてだったから寝てる間だった。それも怖いけど通勤中とか帰宅中だったらまた移動できなくなって怖いし。
東京で大地震のときは午後だったから帰るのが大変だったし家族バラバラだった。
ほんとにいつ起きるかわからないから備えはしとかないとだけど、それより前に普段から家の中が片付いていないからそこからなんとかしないとならない。
これで災害起きたらひどいことになってしまう。


とはいうものの難しいんだよなー


この記事面白かった。ライダーが一時期やってなくて、復活させて続くようになった経緯が。
ライダーが毎年ある時代になって良かった。自分が幼児のころは昭和ライダーだったけど、それから10年後にはやってない時代になるんだよね。

テレ朝チャンネルで再放送はじまったビルドをとっといて、やっと1話から見直したらもう、こうだったかー!と思ってもうぐっときて、最初から見直せて良かった。マスターがまさかあんなことになるなんて(笑)長い道のりだったけど終わってしまった。せんとくんと万丈よ永遠にベストマッチー
そんでジオウ3回目見る(笑)やっぱウォズの挙動が面白すぎる、どうなっていくか楽しみだ。主人公に突然やってくる執事キャラいいんだよね。ベタなんだよね。それがいい。ケータとウィスパーみたいなやつだ。

服売るんだー
あのドライバー置いてる赤い豪華なクッションも出ないかな。出そうだけど似たのを探してきたり作ってる人いそう。