counter

日曜で休みなの助かる。雨降ってて洗濯物が外に出せない。
ジオウ今日から始まった。OPで過去ライダーのロゴが高速で流れてるのぐっとくる。ドライバーがぐるりと回転するから背景もぐるりと回転する演出で目が回りそう。
ロケ地が新しく見るところで、坂が多そうな土地でどこかなーって気になった。テロップでは水戸あたりらしいけど、検索で見ると練馬あたりではないかとのこと。学校の名前や出てくる地名は光ヶ森だっけ?だから光ヶ丘モデルにしてるっぽい。遠景で出てきた道路がたぶん練馬インター使うときに通るところ。見たことがある気がする(平和台のあたり)
ビルドの犬飼くんが最初からうまかったし年齢も20代だったので、今度の主人公は18歳になったばっかりだし演技始めたばかりらしいのでフレッシュさ溢れる。ビルド組出てきたときの安定感。予告ではつなぎーずだったのに、1話で2017年11月って出てたのでまだ平ジェネの前あたりの設定でスカイウォールもある。次回に続くの気になりすぎて早くみたい。そしてさらに1.5話って毎回スピンオフ作品TTFC配信されるらしくってTTFC我慢するのつらい。
王様になりたいって唐突すぎるがどうして王になりたいと思ったのかその後わかるのかどうか。

それでルパパトはもういちゃいちゃデートからのレッドが切なすぎるエンド続くがもうエモい切ないでどうなっちゃうの胸が締め付けられるよと、引きずってしまい後で他のアニメ見てもぜんぜん頭に入らない(笑)





イエローとブルーに突っつかれてるの笑う

昼ごはん食べたら眠くなって、夕方まで寝てしまった。
それから買い物に行って、ご飯食べたあとに家族で花火やった。
フェスは今年はもう行かないことにしたので、行ったら楽しいだろうけども抑えることで体を休めるためにも。

線香花火やった。これで夏休みは終わり



オーケンがアクアシティのトイザらスにふらっと行ったらジオウのグリーティングにあったってMCで話してたらしく(笑)
ほんとかよって思ったら目撃したって人がいたのでほんとうだ。
ジオウ、平ジェネフォーエバーにもまた出て欲しいー歌やってほしい。