counter

FLOPPY@新宿LOFT

https://www.instagram.com/p/BmVgCFHAnKr/
FLOPPY14周年と写楽さん42歳バースデーおめでとうライブでした。三浦さんはサポートについて9年とのこと。

仕事終わってからちょい休憩して新宿へ。また今日も暑い。
ロフトの水はすごく冷えている。地下は冷房効いてる。FLOPPYは激しく動いたりとかないのでらくちんで楽しくて、1曲目始まって「君は素敵」聴くと、来るまでだるいし暑いし待ってるの携帯もつながらないし退屈だけど、来て良かったなーと思う。
いろいろやったし音源持ってない曲とかもやったみたい。東京テクノ音頭とか。
写楽さんが2曲目にして汗かいたっていってゴーグルの中のメガネとる。写楽さんの喋りはなんでこんなに面白いんだろう。ちょうどいい脱力感。
全部好きにきまってるが特に好きなスローモーション聴けて嬉しい。めっちゃ好き。


写楽さんが自分の活動を振り返ろうとしても何も覚えてない、歌詞もネットで見てる。ウィキペディアには載ってないからおいらがタイトル作るからあとはみんなで作って。とか言い出してから大正元年...内閣総理大臣に取り上げられ...発した言葉は..て、テクノー!
こんなん爆笑だよ。さらに次の曲中にこのネタを入れてくるという用意周到ぶり(なのかわからんが)
あとそこからコミケでおいらの経歴を漫画にして売って、もう(明日には)間に合わないけどすぐに作って、みたいなこと言ってた(笑)
戸田さんが写楽さんに誕生日おめでとうって素直に喋ってて微笑ましい。あまりしゃべらない戸田さんだけど喋る声が素敵だと思う。
三浦さんも、バンドを14年も続けられるってすごいよ!おめでとう!と二人をたたえてた。


アンコールでスタッフさんがこそっとバースデーケーキ持ってきて
隠すの大変だった!と三浦さん。写楽さんほんとに知らなくてびっくりしてた。火を消して「火気!」(笑)

有頂天楽しみかー

次は12/1土曜にHighらしいから行けそうだがHighは狭いので混むと後ろは見えにくい。もう12月って寒いんだろうなー


戸田さんいつもの風呂

すぐ帰ってコンビニで買ってきたもの食べたのに、明日コミケだから行く支度とかしてたら1時回ってしまった。なんでだ