counter

冷房をタイマーで消しても朝まで寝れた。起きてゾイドから見る。
チケ発があったので、オーケンの8月ブラホを取ろうと準備してたら、昨日外れたビルドルパパト映画舞台あいさつも同時発売だった。雨降ってきてるし外出るのやめてマックとiPhoneで取ろうと試みた。オーケン優先だからすぐ取れたけども、やっぱりすでに映画は東京全部完売。名古屋や大阪はまだあるのになー。オーケンはそんなに即完ではなかった。(夜には完売してた)
昼前にまだ雨はそんなに降ってない時に、家族で車で出かける。ショッピングモール混んでる。フードコートの席がなかなか空かない。
チケットの流れが出ないかちょくちょく確認するが出ない。諦めかけてたところにぴあのリセールで出てきたので即座にゲット。初めてリセールっていうの使った。手数料みたいなのは普通に一般で買うよりもちょい高いが、馬鹿高くないからまあいい。ほんとは午後の回が良かったけど午前になってしまったから朝の最新回が見れないのは残念だけども生であいさつが見れるー1度は見たかったから嬉しい。テレ朝夏祭りもルパパト行けないので。

帰ってきて家の用事して、夜のライブの準備してたんだけども雨脚が強くなってきたので、明日の筋少メト控えてるから今日はXA-VAT諦めることにした。がっかり。運がない。アルバムも会場限定だし、次の機会が近い内にあればいいのだが。自分的にはうっちーまたはズンドコと対バンしてほしいが絶対ないよなーわかりますーわかりますよ
ソフバのボデツボデーやったって石井さんが歌ったってきいてショック。聞きたかった。さてまあ写楽さんのゲワと共演してくれ。40代そうね世代だね。
昨日のおいちゃんオーケン名曲喫茶ではARBとかP-modelとかゼルダとか聴いたみたい。オーケンうっちーがヒカシュー派でおいちゃんがPモ派とかって話も。80年代で。自分はたしか90年に筋少有頂天知ったあとからのP-modelだったからその時代はもうテクノポップ御三家の時代ではなかった。
ゼルダは中2の頃聴いてたから思い出深い。プリプリと同列でバンドカバーしてた。87、8年くらいでTMネットワーク米米とバービーと、それからPINKだったし岡村ちゃんだった。89年に筋少と同時くらいでレピッシュアンジー、そしてソフトバレエだった。グラスバレーもだったし。


体力温存して寝よう。明日はビルドルパパト楽しんでライブに備えるぞー
来週は映画だー