counter

今日は夏休み。決まったのが間際だったから仕事入るとおもってた。
もともと昨日のB-Tがあって、次にXA-VATが土日2days決まったから日曜に入れたら筋少メトがかぶったから土曜に変更して、それで3日入ったあとから人間椅子FCイベントが決まったので、4日連続は仕事も休めないだろうと。それからだいぶあとに名曲喫茶においちゃん決まったが、休みになったのがそのあとだった。無理すれば行けたけどこれ以上はやめておいたほうがいいと判断した。しょうがない。

正式発表出た!
オーケンの作詞報告もブログであったし、オーケンはしょっちゅうイベント出てるしトークやってるからだいたい作詞のヒントはここ最近のトークや行動にヒントがあるんだよね。でもそこまで追いかけられないし、できたものを受け取るしかない。
今日のイベントでも何かありそうだよなー。
今年も高円寺フェスがアルバム発売に近いから、何かありそうだし。新曲初披露がどこから入るかが。
タワレコ渋谷にきてたけど、またきっと新宿イベントあるだろうし取りに行くのは新宿が近いから、帰ってから電話で予約した。


去年までのペースで遠征やってたら近い内破産してしまうし、子供のホビーにもお金かかるしどうしようもない。自分ばっかり使うわけにもいかないし、自分がそれだけたくさん稼げてないのがダメなんだろうけど。

https://www.instagram.com/p/Blu5q2zAfmP/
スプラトゥーン展に行って来た。撮影はアミーボ除いてOK

テレ朝夏祭りも行きたかったけど、子供の興味が優先なのはこっちだろうし時間的に無理がないので、水泳授業終わってから行ってきた。
整理券もらってから1時間ほどランチ食べて戻る。うちと同様に親に連れられたキッズ多い。女の子もけっこういる。待機列でゲームやってる。ぬいぐるみとか持っててグッズつけたりとかしてる。
そのあと本屋にいってスプラ漫画新刊買う。あともろもろ前から欲しがってた漫画いくつか買わされる。学校の宿題でどうしても物語の本を読んで感想書かないとならないのだが、うちはすごく難しい。自分は子供のころに漫画もそれなりに読んだし、だから子供に漫画買うのはべつに悪くはない。物語もたくさんではないがそこそこ読んで嫌いではなかったが。うちの子はぜんぜんだ。文章書くのも苦手だ。文章好きの子は親が読書家とかなのだろうけどうちはそうじゃないからだめなんだろうけど。しんどい。本屋の児童書コーナー見ると今はラノベのキッズ版とかアニメの小説版とかいろいろたくさん出てるんだけども、小説は選ばなくって豆知識的な本になってしまう。
こんなんであとアミーボが欲しい言い出したころには予約はビッグとヨドで終わってるわアマゾンでは業者が高くつけてるわで買えなかったが、ニンテンドーストアで買えた。もう子供一人でいっぱいいっぱいだし、2人以上とかいるひとなんなのっていつも思うけどもういい、いようがいまいが自分でできることを目の前でやるしかないし、忍耐もないしお金はかかるし、自分の楽しみと子供の楽しみどっちもお金かけたらすごいかかるじゃんなんなのどういうことなのか、他人の家庭のことはもうなにも知らない。ニンテンドーオンラインの課金が迫っている。

そういえば薔薇色十字団はそうだー。ハヤシくんだった。かっこいい曲だ。テクノポップの要素があって、さらにデカダンス的な美しさが存在している。

アニメのバナナフィッシュいちおう見てるんだけど、絵は綺麗だしスタイリッシュだが、話が重くてしんどい。名作なのは連載当時から知ってるけど全く通らなかった(身近にすすめてくる友達がいなかったので)すごい好きな人はアッシュとえいじ尊いーみたいなんだろうなーとはわかるんだけども、自分はそこまではまれないなと思った。やはりバトル物と友情の少年漫画展開が好きだからかな。でも絵が綺麗だし展開みたいから完走しようとは思う。
そのあとポケモン見てほっとした。あと朝ドラがまったくまったくダメ。意味がわからない。感想ちょっと検索しても感動したとかいうのまったく共感できないし、かといって細かく嫌味言うのも別にどうでもいい。早く終わってほしい。
CSでとっといたすだくんが出てて漫画原作のコメディらしいっていうので帝一の国見てたらその他主要キャラにすずめとりょうちゃんとボクテが出てきてた。すだくんは漫画キャラ多いな。あとベタな貧乏子だくさん一家の長男爽やか君が涼真くんだった。