counter

ヘクトウ@新宿LOFT

朝起きてとっといたアニメ見てジャンポリ見てから映画館行く。
https://www.instagram.com/p/BlMlr-PgmVT/
ウォッチ映画前売り買ってきた。公開は12月ニャン

めちゃめちゃ暑い。そとに出る気温じゃない。

いよいよ観念して財布買った。ブランド物選ばなければ何万もしないし、使いやすそうなのを選ぶ。
それからカフェでランチして休憩したらゆったり居心地よさに長居してしまった。慌てて帰って家の用事してから出たら開場時間すぎてしまう。
ロフトは有頂天以来かな。
ドリンク引き換えた水が冷えててよかった。そんなに満員じゃないし、後から入場しても物販のパンフ音源セット買えたし、フロアの後方にゆったり降りて待機した。


初回のLOFTは行けなかったから、ツアーファイナルでやっと初めて見れた。身近なフォロワーとかで行ったって話も聞かないしメンバーのツイートくらいで、初聴きだった。

https://www.instagram.com/p/BlNe7z7AURh/
本日ヘクトウでしたー。11月にツーマン全国ツアーとな。

だがそこは写楽さんに青さんっていうもうそれぞれのバンド、音楽が好きだから安心。期待通りのクオリティ。信頼の写楽さんMCで爆笑につぐ爆笑。青さんのコーラスとか叫び入ると写楽さんのボーカルが重なり合ってコラボ最高。
疾走感とか絶妙な切なさとか、可愛らしさもある。


あと青さんが、カリガリとはスタイル変えてダークスーツに髪もストレートにして前に垂らして目を隠してなんていうかフジマキさんふう。金髪で髪立ててるヴィジュアル系は、ライブ終わって戻すのに先にリンス使うのよ!セット大変なんだから、スプレーのり...スプレーのりじゃないわよ!w ケープのスーパーハード。って自分で突っ込んでたのかわいい。スプレーのりは昔、青さんは版下作成に使っていたんだろうか。とか思った。
たまに対バンとか見にいくと、メンバーのMCに話しかける系のめんどうな客がいるが、写楽さんに話しかける客に青さんが自分のライブにはいないタイプだからって困惑してた「あんたメトロノームの客ね、私の客につぶされるわよ!(笑)」って言ってたけど懲りないお客さんのテンションに屈してウケて最後には「愛されてるわねー」って言ってたw
あったあった。自分は筋少でたぶん月光蟲ツアーの時期だったから17歳くらいじゃないか。筋少でもあったって噂だけど詳しくは知らない。
メトやカリガリだとコアなファン層はアラサーくらいだろうか。あと男性ファンも青さんー!って声かけてたりして熱くてよき。女子ファンのほうが断然多いが。反応とかフリとかが慣れている。青さんがもうすでにアットホーム。って言ってた。
曲もまだ少ないし同じ曲2回やったりして、またそれがバンド始めたばっかって感じで新鮮でよい。楽しい感じ。サポートベースの中西さんが細いのにゴリゴリなプレイでかっこいい。あとメンバーのドラム中西さんが青さんにからかわれるのとか、写楽さんがしょうもない冗談で話するのに毎回ドラム叩くと思うなよーって言ってたのウケた。
ほんと写楽さんのMC笑う。水戸さんに並ぶMC職人だ。最近自分が行くライブに写楽さん率高い(笑)

アンコールで噂に聞いてた写楽さんのゲワがw ありがとう秦野さん。

Wアンコールして、まだまだいけるだろー!かかってこいよー!って煽ってお客さんノリノリで前に詰めてぐいっと開く。最初に思ったよりも勢いあって楽しい。40代半ばすぎてもまだこんな感じでやろうぜって楽しんでるのいいと思う。
そんなに曲数もないので早めに終わった。ちょっと腹ごしらえして帰る。次は秋に全国ツアーらしくってやる気だ。11月は筋少もあるし厳しいかな。次のワンマンも平日だしアウトブレイク狭いしで無理そう。また来年ワンマンありますように。