counter

洗濯物が多い月曜日だし、遅め出勤で助かった。ユニクロにネット注文を取りに行く。ついでにワゴンセール見たらこないだ買ったドライEXTの色違いがもっと安くなってたからサイズらす1だったし買ってしまった。
買ったのはキッズ160のドライEXTで、着てみたらやっぱ首まわりが狭め。値下がりした柄ものはゆったりしてて寝る時にベストだ。あとはノーマルのシンプルなやつが値下がりを待って買いたい。

仕事は閑散期でゆるいけどPCの深刻トラブルでやばい。これ以上直らなかったら困る。
帰って早速買ったTシャツに着替えた。再開した銀さん見る。映画宣伝も毎週変わりそうで楽しみだ。実写マダオの発表に驚いた(笑)うまいなー。声優さんそのまま演じられるとは。本編でないのーdTV契約してみないとなの困る。

とっといたNHKBSのジャンプ50周年番組面白かった!秋本先生すごい。許斐先生面白い(笑)暗殺教室の松井先生初めて見たけどイケメンでびっくりだ。荒木先生に影響受けたって話とかよかった。ちやほやされたい、トップになりたいってガツガツしてるのもいいね。
まだ創刊時の男一匹ガキ大将の絵をみた子供が、これ承太郎と仗助じゃんって言ってた。それが元祖みたいなもんだよ。
Drスランプが出た頃から女性と子どもに人気出たって解説があって、それが自分だったなと。アニメで当時は3年生くらいだったか。アラレちゃん好きで見てたのからジャンプ見て、キャッツアイ好きになって、そこから始まったドラゴンボールもすんなり入ってって、キャプ翼はまり、中学生で聖矢にはまってから今度は車田先生の作品集めだしてリンかけからデビュー作まで辿ってった。
ジャンプ買い出してから好きだったのは男塾とジョジョで、ドラゴンボールはたぶんもう少し続くんじゃのあたりで離れて、スラダンも友達と同人誌出すまではまってコミックス買ってたけど最後までは揃えずに離れてしまった。だからそのあとはそんな詳しくなくなった。ハンターハンターは序盤だけで、テニスの王子様も序盤だけで、ジョジョは4部序盤まで。そこからアニメではるろ剣は見てたけどジャンプは見なくなった。
ぽんと期間が空いて、出産前後に銀さんがアニメ化してコミックス買いだしたのがジャンプに戻ってやっぱジャンプ好きだなと思った。でも銀さんも途中でコミックス手放してしまった。それからジョジョのアニメ化で、子供も気に入ったので当時は3部まで買ってたコミックスは手放してたけど、4部読みたさに全部文庫で買い直して、5部6部7部も買ってはまったので現在に至る。