counter

昨日の仕事帰りにユニクロにネット注文の引き取りに行ったとき、イージーパンツ的なのが気になった。去年もうっかりしてたが真夏になるとジーンズは重たくて暑いし、何本かもってるけど伸びないやつは動きにくい。ゆったりしたのがない。最近はてろっとしたワイドパンツが流行ってるが、それもまた動きにくいしトイレですそがついて困りそうなので持ってない。
去年セールで買ったジョガーパンツだったか?ってのがあったけど、同じようなのが今年はない。センタープレスがついてるとなんか老けて見えそうで避けてた。
ネットで受け取ったドライEXの半袖シャツが寝るときにいい。さらっとしてる。今までエアリズムのワンピを着てたけど薄くて胸が開きすぎてる。エアリズムよりドライEXのほうが布がしっかりしてるけどサラサラして汗が張りつかない。
これはいいと思って他にもあるかと検索してたら、レディスのフロアで見たドライEXパンツはスポーツジム用って感じの形だったから仕事用にはならなかったけど、メンズ用が全然違ってて、前開きファスナーあるしポケットもバックにある。男性ブロガーに好評のようだった。
それで早速買いに行ってみた。ネットでは品薄だった。店舗にももうネイビーと黒がサイズない。
レディスのイージーアンクルパンツも試したけど、前ファスナーがない。履けるけど伸びが少ないからいつものサイズだと履きにくいし、ワンサイズあげてみるとぶかぶかしてしまう。なのでやめてドライEXパンツメンズ用だけにした。

www.uniqlo.com

物販で買ったTシャツだと首がつまってるから、もう1枚ドライEX欲しいなとは思うがまだ値下がらない。キッズコーナー見たら値下がってて、そうだネットで160買おうと思って注文した。値下がりしてるのは色が決まってて女の子向け。値下がりしてない新色のほうが男の子には好みそう。

www.uniqlo.com

首まわりがそんなに空いてないから、自分で着ていまいちだったら子供用でもいいようにブルーにした。レディスのドライEXのプレーンなTシャツが値下がったら買おうと思う。

注文してた洗濯機が届いたー。入れ替えして掃除したりで疲れた。消臭機能がついてるので、別に匂いがきになってるわけじゃないけど暑くなって急にきなくなったコートがあるからかけてみた。明日の洗濯がうまくいくといいが。
アマゾンのほうが安いんだけども、設置があるから不安なのでヨドバシで買った。ちゃっちゃと設置してくれて助かった。
今度は炊飯器が瀕死なので買いたい。いつ買ったか覚えてない。調べるとまた値段がいろいろで、安いのはそれなりで高いのは10万超えるが何が違うって釜の質とか炊き方の技術とからしい。そんな高くなくていいが圧力IHがいいので、値下がりをみはからって買いたい。