counter

ネットで何か書いて他人に絡まれて悪口言われたり、揉めたり嫌われたりしたくなければ全部やめてしまったほうがいいと思うが、なんらか楽しいことやしんどかったこととかを書きたい思いがある。気を付けなければならないことはある。
好きな音楽聴いたりライブ行ったり、アニメ見たりするのは楽しいが、自分の中で完結させれば何もトラブル起こることはないものの、考えを書いてみたかったり、他人の意見を見てみたかったりして、似たように思ったら嬉しかったり、意見が違うことも面白いと思う。
逆にアニメ二次同人を見てて思ったのは、コミュのために流行ってるものに飛びついたり、注目浴びたり同人誌が売れたいために人気の作品を書いたりするという人がいるんだってこと。それは自分にはないと思う。
作品が好きなのが先にあると思う。でも理由やきっかけはなんにせよ、作品を好きになって購入したりするから悪くはない。
だけどもう二次同人にはまるのはやめる。自分にとってやってみたことで、読んでるだけでもそのうち楽しいものではなくなる。
作品は楽しんで、妄想するだけは楽しいけど同人的なものに進むことはしない。

帰ってきて不在票入ってて、宅配ロッカーがいっぱいで持ち帰られてしまった。アマゾンの定期で頼んでるシリアルが入ってたおかげで、タワレコで頼んだB-Tブルーレイが入らなかった。
再配達で届いた。

https://www.instagram.com/p/Bke6cVOAjdS/
B-Tライブ、映画ブルーレイ届いた!このパッケージの重厚感素敵。予約特典の写真集も素晴らしい最高です。

だが見てる時間がとれない。まだたまった録画があるし、ルナフェスニコ生もほとんどみれずに終わりそう。休みたい。
でも働かないとならない。好きなもの買うのを減らさないとならない。