counter

天気予報では雨はすぐやむって言ってたのに、午前中から昼過ぎまでずっと降ってて雷まで聞こえた。
昼に買い物から帰って来たら晴れてきた。
寒くって結局フラッフィー着てた。
少しづつでもいいから使わないものを片付ける。
RTで流れてきたけど、親が余裕がなくて学費が十分に出せなくて、奨学金制度も厳しくて学生は苦しんでいるし、卒業して就職できても収入は生活ギリギリだというのでその通りだと思うし、親や祖父母の財産である程度決まってしまう。
遊びにお金かけていられなくなって生活でギリギリになるし、教育にかけれないと過労死とかしてしまわないように楽しく生きれるにはどうしたらいいのかと不安に思う。楽しいと思えることがあってこそ生きていられるのであって。
ライダー映画のブルーレイを買おうか我慢かと考えてしまう。見たいけどどこかを諦めないとならない。そういうと何でも我慢してちょっとカフェとかで美味しいものとかを諦めていかないとならないとか。でもいつ死ぬかわかんない。
子供には辛い思いさせたくないし、一人で生きていけて楽しんで欲しい。あとは他の人間とかこの先どうとか日本がどうとかなんて別にいい。知らない。
虐待のニュースとか聞くと辛いし、人類なんてもう滅びていいと思う。なんらかで抑圧されてる人がいい思いしたくてさらに抵抗できない弱い人とか子供が犠牲になっている。海外でも悲惨なことが起きてるし。なんらかの抑圧が陰謀なんだ。陰謀っていうか一部の人たちが自分だけいい思いして庶民から搾取していてそれで逃げ切ろうって思ってるんだ。

午後に学校に用事があって行く。冷えてた。
今日は休みだったから行けたけど、バイトの融通きかなくって困る。ライブ行くのも休み確保しないとならないからむやみに入れられない。
仕事したくないけど、でも収入が止まるのも困る。やはりまず出るお金を減らしていかないとならないのだが。