counter

人間椅子@O-EAST

https://www.instagram.com/p/BiEvxQJAO5A/
人間椅子ツアーファイナル大盛り上がりでした!次回ワンマンは夏の終わりだそうです



www.excite.co.jp

MV集発売ツアーってことで、アルバム中心じゃなくって全期間から初期から最新まで聴けて珍しかった。行けて本当によかったー。
私が椅子にはまったきっかけの「夜叉ケ池」聞けたし、珍しく最後の方にダイナマイトと最後のどっとはらいは、ノブさんが入るか入らないかの時期はよくやってた気がするけど、最近はずっと最新曲からだから「なまはげ」とか多かったし。MV曲全部はやらなかったから意外とりんごはやらなかった。最新曲の命売りますをやっとライブで聴けて感激!初期のどろっとした濃いハードロックは昔から好きだけど、近年のはまた勢いと派手さがあってカッコよくて乗れて大好き。アニキの悪夢の添乗員、迷信、地獄のヘビーライダーの勢いが最高に楽しかった。
私が初期の頃行ってたのはエッグマンで人も少なかったし、その後もしばらくWESTで満杯ではなかったのに、今こうしてEASTうまってて感慨深いものがある。
幽霊列車とか、悲しき図書館員、水没都市とか珍しい曲聴けて嬉しかった。けんちゃんがあと10年はやらないって言ってた(笑)
MC相変わらずほっこりで、実演販売するネタとか衝動買いでダブルネック買ったわじーがニコニコして洋楽弾きまくるのが微笑ましかった。
次のワンマンも絶対行きたい。
アラバキフェスがもう2日後らしくって、B-Tとの接触はあるのか?と気になるところ(笑)
配信をあとでじっくり見ようー。

午前中は夫と思い立って映画行ってきた。
https://www.instagram.com/p/BiD0jSIA0SE/
さっき映画館でパシフィック・リム見てきた(^。^)
中村さんと小野Dメインだってことでつられて(笑)吹き替えがよかったんだけど午前は4DXしかなくって、初めて見てみたらがんがん揺れるし背中からマッサージチェアみたいに押されるし水は出るしでびっくりした。別になくてもいいや。前作は一応見てたから2世もので、おおざっぱでざっくり感があったけど迫力すごかった。続編やる気な終わりかただった。宇宙人と直接対決かー