counter

Creature Creature@渋谷WWW

朝起きたら大雨で、でも午前中にやんで晴れてきた。だけどわりと寒い。もっと薄着で行こうと思ったけど結局厚いジャケット着てった。


相変わらずMORRIEさんである。

しのぶさんwww

https://www.instagram.com/p/Bhlo6PdA2LB/
本日こちらでした!神秘ハードプログレCreature Creature神がかって全部神曲神演奏でした〜次はファイナル7月。今日やらなかった曲も聴けるといいな

5時始まりでちょっと押したけど、これくらいに始まると帰りも早めで助かる。番号もわりと遅めだったけどロッカーもたもたしたりしたらけっこう満杯で、入りにくかった。段差のある2柵で見たけど、やっぱフロアがいいなって思った。真ん中だと乗っかって歌うMORRIEさん見れるし、盛り上がってくると楽器メンバーも動いて前に出てきてかっこいい。
人時さんのベースソロでセンターに出てたの素敵だった。
それにしても神演奏である。なんていうか表現しづらいけど音源の再現が解像度高いなーっていうか。器用で繊細だけどごりっとして太いような。
どれも好きだけど、キラーチューンの爆発力すごかった。そして柵に並ぶザ・バンギャの動きやヘドバンふりなどが見てて清々しいほどであった(笑)客層だいたい90年代V系通ってきた女性たちだなっていうやつ。
本編ではMCなしだから、水戸さんが見てたらそこはいつも「こんばんわワレワレですー」ってやるべきところ無言なんかい!って間が持たないって言いそう(笑)でもこれがMORRIEさんは当たり前で、アンコールでやっとお話。自分が自分であるところの(でたー)
それで休止に向けてのコメントなど。亡くなった友人への思いと、命は永遠で終わりも始まりもないんだけど、でも肉体としての終わりはあって区切りだから、終わりがあるから輝くものだっていうお話がしみる。
もっといっぱいまだやってない曲とかあって聞きたい。7月も行くから聴けるといいな。