counter

4月になってしまった。朝はまだ冷えるので寒くて起きてしまう。でも昼には暑い。
昨日頑張って小説進めたけどまだめどはつかない。ちょっとした話にしようと思ったのに結局前とそんなに変わらないボリュームになってしまって、だから直したり組版するの大変になってページ増えて、1段組文庫の予定だったのに大幅に金額アップしてしまうので2段組に見直すことに。
それで売値上がっちゃうし結局売れないだろうしで、前の結果から考えるとこの半分以下かもしれない。
だけど終わらせたいからバカみたいだけどやるしかない。終わったら全部やめるからその分やらなきゃならない自分のことや家族のこととか、やりたいことをやるんだ。まず髪切りたい。

仕事から帰って昨日とっといた銀英伝アニメの新作1話先行がファミ劇でやってたので見てみた。ラインハルトとキルヒアイスの作画がBLっぽすぎる気がする。OP見てたらそうでもないんだけど、本編でアップになるとなんだかな。でも20歳って設定だからこれくらいシュッとしててもいいのか。前のアニメのほうが外国人っぽい彫りの深い劇画っぽさがいいと思った。
それで子供と見たんだけど、宇宙で戦艦が動いてるとガンダムが出ると思ってたからでないのって不思議がった。モビルスーツっていう設定は銀英伝にはない(笑)お父さんがガンダム好きでいろいろ見てるから、まあ出そうに思うよな。ガンダムでなくたって多くの宇宙戦争アニメはモビルスーツ的なの出るから。

それと特番で声優さんがトークする銀英伝豆知識的なの見たら、原作小説が連載開始時生まれてなかったって 生まれてなかったんかーそんなに若いのかー20代なのか。でもヤン役の鈴村さんは世代ですよね(笑)みたいな話もしてて笑った
前のアニメは12年間やってたらしいって話で、私も見てたけど全部見てはないしどこまで見たか、どのチャンネルでやってたのかおぼえてない。調べればわかるけど。