counter

メトロノーム@渋谷CLUB QUATTRO

暖かくなった。桜を見に散歩がてら少し遠くまで歩いたら、携帯もってくるの忘れて写真撮れず。ランチしようと思ったけど諦めて買って帰る。
用事いろいろしてたらギリギリ時間になってしまって、ロッカー使わない軽装で行ったけどせっかく番号良かったのに間に合わず一番後ろになってしまった。

渋谷クアトロといえば柱。御柱って早速MCで言ってた(笑)柱を透明にしたいと言ってたのはオーケンだったか。いつかの筋少エディ抜き編成で詰めすぎてロープに押されて負傷した。その昔有頂天ライブやロンバケライブで冷房効きすぎ寒かった想い出だったが、クアトロ完売満杯を見るのは久々だ。
写楽さんがMCで、クアトロの場所をグーグルマップで調べたら「新人の登竜門」って出てきてすいませんねーって言ってた。
最新曲から始まって、復活後の曲も初期の曲も織り交ぜて、どれもキラーチューン連続だ。後ろから見て視界は悪いけどライブで聴くのは格別だ。
ファンが女子ほとんどだから声も揃い方も若い女子だ。でもそれほど若くはないけど。
新曲の「友達の輪」で40代の人ーって写楽さんが言っておなじみのタモさんフレーズ。腕で輪を作る振りからハート作れーってなってバンギャどもーアピールしろだって(笑)


この後のMCでもゾンビは平気でウォーキングデッドにはまって見ながら食事できるくらいだけど、幽霊は見えないから怖いんだよ!って(笑)ついでに見えるものは虫が嫌いだけどミミズは平気、足が細いのがダメだからエビも体調悪いと見たくないって。

アンコール2回目でφD、ここで回らないでいつ回る。満員で余裕ないけど押しはないので回る。回らない子もわりといるんだけど。
下まで突き抜けてブックオフで本盗んで売って暴利をむさぼるって写楽さん(笑)
帰ろうとしたらもう一度出てきて慌てて戻る。弊帚トリムルティをもう一度、とてもかっこいい曲だ。初期の勢いある曲もキャッチーでいいが新曲はさらに深まってかっこよさがある。


全国ツアーとニューアルバムの告知すごい!楽しみだ〜。豊洲PITは指定席じゃないのだろうか。3000入るって言ってた、今日のお客さんが4、5人連れてきてくださいって、友達を連れてこいって友達いないって切ないことをいうなー親御さんつれてこいーってフクスケさんがw

上着がポケッタブルのライトジャケットで、軽装で来たので帰り寒いか心配だったけど、わりと暖かくて助かった。なんで21日はあんなに寒かっただっていうくらいで。