counter

水戸華之介@渋谷七面鳥

土曜だが午前は学校の行事でいつも通り起きる。小学生真冬でも半袖の子いるなー うちは寒がりだ。
こないだWebライターママさんのブログ記事でうちの子供の小四男子って話題あったけど、ほぼ同じだった。普通だ。だけど自分はそんな息子大好きって感じでもない。離れてく寂しさはあるけど、それほどべったりでもない。もともとの性格なんだろうか、ちっちゃい時からわりとドライな子だ。

まだ昼ごろまであったかいのだが、夕方になって急激に冷えて風が強くなってる。
寒くて外に出たくないけど今日は水戸さん100曲ライブの初日だー
キャンセル待ちでかろうじて取れたので、入場最後で遅いし、始まるのもそもそも遅い。
絶対終わるの遅いからちょっとファミマのイートインで腹ごしらえしてく。
看板の写真撮るの忘れた。

ライブ開催して、行けてよかったー。
水戸さん100曲ライブ初日までに不死鳥の発表あるのかって思ったら、ギリギリ発表されてた。しかも有頂天ワンマンロフトとかぶってしまって大ショック。辛い。しかも中谷さんゲストっていうし、わじーも出るしうっちーのズンドコもやるしですごい見たいんだけど、有頂天ワンマンも今年1回のあと次いつかわかんないし、ケラさんとメンバーがいつまで元気で集まって当日できるかわかんない。しかもカラフルメリィタイトルになってるし。どっちも選べないよー。
100曲ライブはまず全部いけますように。
わじーは前回のGBと同じくムーのTシャツとジャケットでムー推しオカルトトーク(笑)テレビは洗脳装置だから見ないとか(笑)
水戸さんとわじーは何度目なのかな? おなじみになったゴルゴダの丘、本州の端と端の出身で田舎から出てきた共通トークとか。おとぎ話やる前のトークで、山で拾ったエロ本の修正をはがそうとして穴開けたエピソード笑った。
それから最近ニュースになった高円寺の楽器リペアのマスターが楽器返せなくて逮捕された話で、わじーはもともと交流があったそうだけどだんだんおかしくなってしまって離れてたら、一休さんが被害にあってしまったらしい。そこからの「修羅へ」ははまりすぎてミラクル。
蠅の王様でわじーソロのあと、アンコールで今年も七夕のように年一回のわじーと情熱の薔薇!ジャンプするわじーの楽しそうなこと。それで最後のアンコールでさいころ降ったら蠅の王様で、ソロコーナーもう一回かってわじーが苦笑いしたところで、情熱の薔薇もう一回やりたい水戸さんと二人で蠅の王様の途中のソロから情熱の薔薇にしようってアイデアで、2倍おいしかった〜!
来年も絶対見たい。
次回はうっちーとズンドコだ。