counter

朝起きて松さん見るおかげで早起きできる。一期でやらなかったバレンタイン回に脚本監督の怨念パワーが詰まってたと思う(笑)
三次元世界のむつごは女子にモテモテだが、物語の中はそうじゃない。兄弟同士でdisりながらチョコあげるシーンとトッティ一人で二役褒めてるシーン、そういうシーンを撮るのにうつってない他の兄弟が待機してると想像すると面白い。
妄想的視点からだと、おしカプはやりとりしなかったけどあったらと思うといつも通りで、ガチっぽいからなということで。
今は5月イベントあわせで考えている最後の作品に最後の妄想をするだけだ。

昨日遅かったし家事たまってると平日しんどい。
インフルで人が減ってて仕事しんどい。
昨晩は寒かったけど今日はそこまででもなかった。

マイクラをmacに入れたら次はMOD導入ってことで、ほぼ知識なしで調べた。子供にリクエストされたの想像と実際全然違ってたし。
ゲームやらないからよく知らない。自分で調べてやれやーといいたいところだがそうもいかないので

mod導入するには本体マイクラのバージョンは最新じゃなくて、modの種類に合った前のバージョンを起動する。
手順
使いたいModの導入ページ
トピック - [1.2.5~1.7.10]五つの難題MOD+[東方鉱工芸]他 6/4更新 • Minecraft非公式日本ユーザーフォーラム
最新バージョンを確認。
Minecraft Forge」のインストール 解説ページ
[Minecraft] Mac/新ランチャー対応! いちばん簡単なMODの導入方法を解説 (Forge1.12/1.11/1.10対応) | ナポアンのマイクラ
マイクラ本体のランチャーから入れたいmodにあう前のバージョンを起動してから
Forgeの同じバージョンをインストールして起動
いったん終了させてから、デスクトップに作ったForgeのフォルダに、modファイルをダウンロードしてmodフォルダに入れて
Forgeを再起動