counter

眠い。
インフルはやってて、かかるんじゃないかと不安だ。
仕事行くのがすごい嫌で、行ったら仕事しないとならなくて予想以上に辛くてくじけて逃げたかった。
残業できないから、したくないし、できないのにすごいいっぱい仕事回されて間に合わせないとならないし、あとからできなくてなんかミスあったらすごい叱られるし怖いし嫌だ。仕事向いてない。仕事したくないけど、稼げないのが嫌だから仕事しないとならない。どっちが辛いんだろうか仕事しない方がまだましなのかとも思うけど、たぶん辛くなってしまうから仕事しないのも辛い。どっちを選んでも厳しい現実なんだ。

ほうー
555はちょうどあまり見てなかった時期だったので詳しく知らないけど、根強い人気ある。

子供がアイス食べたいって言ったし、アイスモナカ買って帰ってすぐ食べた。
美味しいけどすぐ寒い。
仕事で精神がすさむのでいつまでできるのか、限界になったら壊れるの嫌だしどうやって避けたらいいのかわかんない。
浪費したくないしやけ食いして太りたくないし。

ジョジョ7部を一気に最後まで読んだ。最後どうなるか気になってたから駆け足で。でもまだ難解なところあったからもっかい読む。
これはネタバレになるんだろうけど。まあ終わってからだいぶたってるから。
ラスボス戦が史上最長だったのかな。大統領強かったし、ただ邪悪なだけじゃないっていう背景が面白かった。7部世界のDIOが結局味方にはならず敵なんだけど、人間だったからイケメンで戦いも人間らしかった(笑)
スタンドもいろいろまた元ネタ洋楽出たけど、まさかのPerfume?そんでラブトレインはTMN?だよなぁー(と思って調べたらさらに元ネタは洋楽だった)
終盤あたりでレースの優勝は誰かっていうのは予想通りだった。レースもので主人公が優勝しなくて、潜んでてひょいと出てきた奴が優勝するってパターン好き。ジョニィが成長するのは主人公らしいし、相棒になったジャイロとの別れが悲しかった。壮絶な戦いのあいまに、二人がほっこりしたやりとりするシーンが救われた。荒木先生もあとがきで書いてた。敵も味方もそれぞれ過去やバッググラウンドがある描写が重くて、それはアメリカを舞台にしてることが深いなと思った。連載で追ってたら推しキャラが死ぬのは辛かっただろうなー。でも納得できたし、荒木先生があとがきで書いてたのが、連載漫画は事情で作者が続けたくても終わらせられてしまったり、逆に作者が終わらせたくても終わらせてくれなかったりすることがある。そういうことにもあわずレースを終わらせて連載を終わらせられた。キャラと世界観を締めくくるとお別れしないとならないのは寂しいけれども、終わらせられたっていうことは素晴らしい。長編の物語をきちんと畳んで完結できた作品が私は好きだ。たくさん漫画や小説は読んでないけれど、ジョジョシリーズはそういった意味でも全部しっかりと完結してるので好きだ。