counter

オーケン52歳バースデー。


コラムが発表されていた。前にもエッセイで書いてた二代目募集だ(笑)その思いは強いんだな。

寒いけど晴れてるからそれほどでもない。
明日からまた出勤でゆううつだ。休んでるのが好き。ぜんぜん暇を持て余したりしない。タイムフリーのおかげで深夜ラジオが昼に聞けて嬉しい。関智一さんのラジオ面白い。
昔は芸人ラジオを電波ギリギリで録音かけてMDにとって、昼間とか移動中に聞いてた。今はそんな手間かけなくても簡単だし綺麗に聞けて便利になったなー。

イベントたのしいー!新春スペシャル - ウタチャンホムペ
こちら。
楽しくていいな、うらやましい。
著者さんのメッセージがあったかい。
自分は同人から離れたいし、もう読むのやめようと思うけど。一人も読んでくれなかったとしても、自分が考えて好きで作ったものができたらそれでいいっていう考えでいいよ。とは私もそう思うけど、でもやっぱり一人も読んでもらえなかったら悲しい。もう悲しかったりがっかりするのは辛い。
ほんとに全然売れなくなってしまって、もうサークルポータルも見てないけど、残っておいてあるままでそのうち取り扱い終了になる。そしたら終わりだ。
出た時にちょっと買ってもらえて、1週間後もなったら止まったままになる。他のところは知らないけど。ジャンル全体で大手の一握りだけであとは全くっていう格差なのかもしれないし、ジャンル全体の人口とか熱が冷めたのもあると思うけど、ジャンルとカプで自分だけがこんなに買ってもらえなくなったのかもしれない。わからないしそれを調べたくもない。
誰が買ってくれたのかわからないし、コミケで買ってもらえたのはすごく嬉しかったけど、読んでもらえたのかどうかは感想とかもらえてないのでわからない。
話を考えて完成させられるのはすごいことだよっていう意見も見たけど、それはそうだけど、でも魅力もなくて読んでもらえなくなったら、それはあまり救いにはならない。ハードルを下げて自分だけが楽しめたから良かったっていう結果で納得するしかないけれど、同人で作品作るならば友達がいて楽しむとか、読者さんに楽しんでもらえるとか、そういうのがやりたかったし、できなかった結果だったことが悲しかった。
とりあえずもう1回だけは申し込んでるから、自分が考えて書きたい気持ちは少し落ち着いて時間が取れればやりたいと復活は少ししている。全然売れなくってもいっぱい刷らなければダメージも少ないし、オンデマンドで早割使えばいいから。書きたいと思えるのは、アニメが好きで妄想したカプが好きだし、今やってる新作が楽しいから。ただ、失敗したから誰とも自分の好きなカプを語れなくなってしまったのが残念だった。

今はジョジョが好きではまってるけど、同人がいっぱいあるのも知ってるけど、同人は見るのもしない。カプ妄想するのはすごい理解できるけど、そこにはまってしまうとまた辛くなるから。だから軽く自分の中でだけ妄想して楽しむ。誰かと分かちあおうとか理解し合おうとか、そういうのはしない。
だがもしも男塾が再アニメ化したら考える(笑)