counter

休みだとほっとする。
でも皮膚科行くので用事を途中にして行ったらものすごい混んでて、待ってる間にジョジョ7部コミックス2冊読んだ。

6時半には起きれずに、シンカリオン見てから後で録画しといた七つの大罪とか見る。
夕方に買い物に行ったら、手袋片方を落っことしてしまった。古いからいいけど残念だ。

夫が夜に出かけたので留守番。
いつも家で中辛ルーのカレーを試しに辛口にしてみたが子供も喜んだので良かった。

ライブも無理すれば行けたんだけど、無理すると後がきついので減らしてくし、自分がみじめっていうか、余裕がなくなってしまった。もういいやって思ったら、前にやってた差し入れとかやめた。無理してライブに行くこともない。昨日のうっちーも今日のフーシャも見たら楽しいんだろうけど、諦めた。

前にRTされてたカプ移動すぐにした好きな作家がいて悲しかったって話ちょっと見たけど、ふじょし面倒だなって思う。同じ作品でカプ解釈違いのことでこだわると、他人とのいさかいとか悩みとか発生してしまうし。
作品の好みは人それぞれで、好みがすぐ変わる人もいれば、1つの好みにずっとこだわる人もいるから、好みがすぐ変わる人のことを許せないって思うことはない。
カプ解釈して楽しい気持ちはわかる。でもそれで面倒なことになることがわかったから、自分はもうカプ妄想を掘り下げて同人作品とか作るのも人のを見ることもしたくない。だからって、カプ妄想とか二次創作を否定することではないし、カプ妄想することに対して他人からバカにされたくない。ただカプ妄想の二次創作に関することの人間関係とか上下関係とか承認欲求とかそういうのが煩わしいから、私はやめることにした。