counter

筋肉少女帯@新宿BLAZE

やっとお休みだが、小学校が午前授業のためいつも通りのスケジュール。
アニメもじっくり見てられず。シンカリオンは面白い。新キャラ登場の序盤で続いた。

母の誕生日祝いで両親と食事して帰ってから、少し休憩してたらもう時間が迫ってた。
新宿は行きやすいから助かる。

https://www.instagram.com/p/BeLF2CGl8U7/
今年2018年初ライブは筋少でした!楽しかった〜!高騰してますよ。

番号がだいぶ後ろだったし、駅ロッカーが安いのでちょい頑張って薄着できたけど待ってるのが寒くってまいった。
ブレイズは見やすいのでいいと思う。筋少で2回目だ。
FC限定ってことでセットリストも何か特別なのやるのかなとか予想つかなかった。
まあ始まってみたら去年末ツアーとリキッドの流れをベースって感じの通常ワンマンだなとは思いつつ。
だがMCがよりくだけててゆるくて、オーケンがノリノリで怪しい秘密結社のていでトークするのが面白くてしょうがない。頭の回転が早いっていうか、時事ネタとオカルトネタもりこみまくって、話が止まらなくなると誰か止めてよと自己ツッコミしてたり(笑)
ふーみん熱唱のあと、うっちーパート久々の北極星きたー(おなじみ持ちネタ)
おいちゃん歌唱はなしだが、オーケンがサービス精神発揮しておいちゃんに話させるようにしたりして可愛いところたっぷり見れた。
アンコールでまさかの揃いゆかたで、おサル音頭を流してゆるゆる踊ったのが衝撃、それまでの記憶全部ふっとんだ(笑)
そこからの久々ムツオさんがまた良かった。
あとはライブメモのほうに書く。

土曜日ってことだし、いつもの仲間集まったので、新宿で恒例の居酒屋で飲み。
笑いまくった。
主にライブよかった(浴衣)、アニメ封神演義の残念さ、ライダー沼の3つを繰り返し。

https://www.instagram.com/p/BeK_xcwlfV6/
今年一発目! 入って良かったハイストレンジネス

封神演義はジャンプから離れてた時期だから自分は全く知らないでアニメ見たら、すごいわかりづらいし、原作ファンからするとはしょりすぎてて酷いってみんな口揃えて言うからアニメの良いところがないじゃないかって思うけど、結局目当ては原作買い戻しとか声優イベントとかグッズで売ることなんだろうなー
それでも原作見てないアニメでストーリーが長いやつでも、七つの大罪とか最遊記は設定細かく把握してなくてもなんとなく分かってキャラが魅力的で面白かったから、やっぱりアニメ脚本とか演出が重要なのだろう。
うしおととらも丁寧で面白かったし。
それをいうと原作知っててアニメになったジョジョは原作ファンでも納得で楽しめたし、原作読んでなかった4部も面白かったから原作買って読めて良かった。そんでまだアニメになってない5部読んで面白いからアニメ化期待してる。
キャプ翼の新アニメどうなるだろうー。中学生編までやるのかどうか。イナイレ新作を同時期にぶつけてくるのも面白そうだし。
男塾アニメもリメイクするきざしがあるといいな。原作買い戻すから(笑)