counter

平日休みだったのでもう1枚買ってあった前売りで映画見に行く。バルト9は松さん上映以来だ。
席予約したけど一番後ろだったから少し前の方が良かったかも。

https://www.instagram.com/p/Bdy4L5llHUp/
平ジェネFINAL見に行った!楽しかった☺️ビルドの今後も超楽しみだし、来月からのエグゼイドトリロジーも見たいなー

何度見ても楽しい。だけどビルドの今後が気になりすぎる。
オーケンバイカイザー合体シーンが好きだからブルーレイ出たら買うしメイキング映像入るといいなー
しかしとにかく俳優さんたちが可愛すぎて可愛い可愛いってにやにやしてた(笑)
上映イベントもうないのかな。もし発声上映とかあったらもう一度行きたい。

映画館の入ってる丸井ビル内のレストランが高いので、三丁目のファーストキッチンでランチしてジョジョ読んで休憩した。4部読んでるところだけど、連載時に見てたのはたしか3部の途中くらいで(それもはっきり覚えてなくてコミックス買ってたのは2部まで)ジャンプ買うのやめた。アニメで去年ストーリー知ったけど原作漫画は読むの初めて。3部までとまた違ってお茶目だったりして作者の洋楽趣味とかストーリーと直接関係ない細かい遊びとか作者の書き文字とか、こだわりが面白い。もし3部から続けて当時見てたらちょっと物足りなかったかもしれないけど、今こうして読めて良かった。民明書房ネタが嬉しい(笑)
仙台市でやってたジョジョフェアだいぶ前にあったなと思い出した。

それで5部まで買ったけどまだ読んでなくって、本屋に行って6部ボックス買ってきた。
ビルドのキャラブックを見つけたがぐっと我慢した(笑)あの表紙はなんだけしからんBL本の表紙じゃないか子供に見せられん(笑)
今後の展開で映画のムック本とかオーケンが本編に出たりしないかなー

昨日とっといたねほりんのふじょし特集を見た。朝にTLざっと感想とかRTされてるのとか見て、こりゃやっぱつらいなーと思った。BLを語るならまだ面白いと思うんだけど、あぶでか懐かしい(笑)根強い人気だなー。バディものは強いね。ブロマンスものは昔も今も人気だよ。
それから後半に現実の話になるといたたまれないっていうか、RTされた感想でふじょしがこうだって代表みたいに思われるから嫌だっていうのがあって気持ちはわかるけど、だけどテレビだし誇張されたりしてるから、隠してるも隠さないもわざわざBL好きということもない。ふじょし同士でも解釈違いっていうかスタンスの違いがある。つきつめるとジェンダー観とかセクシャリティとかの問題になってくるから面倒だし。あまりつきつめて考えない。つらいから。
好きで読んでるだけじゃなくて二次創作やりだすとさらに面倒だなって思った。
今は商業オリジナルBLたくさんあるし、いっぱいある作品の中のひとつのジャンルだし、二次創作はそれとまた別だ。オリジナルBLそんなに興味ないし読めば楽しいとは思うけど、積極的には読まない。
人気のあるオリジナルBLとか、また人気のある女性向け漫画とか少女漫画や乙女ゲーとか、自分はそんなに惹かれなかった。それよりもコメディとかアクション少年アニメや漫画の方が好きだ。原作は楽しんで、それと違うレイヤーでまたBL妄想を楽しんでいる。
中居君のオタク特集もざっと見たけど、イワーイのBLカフェでプロデュース小芝居誰得(笑)
足立ちゃんは今のイケメンアニメ好き女子に多い感じなんだろうなー。

鏡開きなのでお餅食べた。