counter

筋肉少女帯@リキッドルーム

毎年恒例の筋少ライブ。今年も無事に迎えられて無事に終わって楽しかった。素晴らしかったー。
https://www.instagram.com/p/BdCWtrvFlsq/
本日こちら〜。今年最後の筋少ライブ

家の用事をしてから午後に出かけるが、携帯がネットに繋がらないことに気づいて真っ青になる。考えた結果、機種変してから1日使って、その後前のデータを復元したから前のキャリアのままでネット設定が消えてたんだ。スタバに行ってwifiつないでから設定ファイルおとしてやりなおして解決。ネットに繋がらないといかに不便か思い知った。
それから毎度行くところは行列してたからやめて、ラーメン食べる。
https://www.instagram.com/p/BdCLDA4loWJ/
久々の味噌ラー
https://www.instagram.com/p/BdCLJT1FnOk/
このタコ🐙
ここの公園の風景、今度書いた小説に出した。子供がいっぱい遊んでたからとってからトリミング。

その後リキッド内のカフェでお茶して仲間と喋って開演を待つ。物販買わず。福袋は10分で売り切れたらしい。結局ふーみん物販もやめたしまあいいか。
珍しく何年かぶりに番号が早くてうかれて最前にはいったら大変なことになった。今ツアーはそれほど押しもなくて安全だよねって思ってたのが甘かった。リキッドのあの柵のつくりがステージにたいして折れ曲がって斜めってるから、圧力が集中するっているかわかんないけど、やたら押された。でもあとで他の人たちのつぶやきみたら前方押してて雪崩が起こったとかあったし。ツアーでも初日雪崩ってたが、筋少ファンまだまだすごいなーと思った。あんまり前なのもどうかと思ったが見晴らしはいい。視界が狭くなるのはあるけどよしあしか。おいちゃんが投げるものは全部頭の上を通り過ぎて行った。

ツアーじゃないから全期間から選ばれたセットリスト素晴らしかった。これだけ曲増えたらやらない曲も多くて1回のライブでできる曲限られてるからなって思うけど、久々の曲も嬉しいし、まだまだ聞きたい新曲もわりと入ってて嬉しかった。
今年振り返りトークをする前にメンバーみんななにも覚えていないっていう話から、それでもオーケンが用紙をもってきて今年の出来事を振り返ってトークしたの良かった。これは絶対に外せない。
自分ももうあまり細かいことは覚えてなくて、ライブレポらしいものもかけないけど、なんらか印象に残ったことを書くしかないし書きたい。
とにかく筋少が健康でライブが全力でできて楽しませてくれて良かったし、1本1本のライブを大事にしてみていきたい。
1曲1曲を大事にして。

https://www.instagram.com/p/BdDHSLnFtG4/
明日休みだし久々ライブ後の飲み〜ライダー話が楽しい

ツアーも翌日仕事だったり遠征も日帰りだったからゆっくり話できなかった、仲間と久々に話して一番盛り上がったのはライダー映画の話。オーケンが出たおかげで楽しかったしそれきっかけに見たファンがはまって見るようになってくのも嬉しい。