counter

いいことが全然無い。へこむ。
ポスターとペーパーを作る。もう土曜日ライブだしそのあとはライブの反芻とか感想とかで頭いっぱいになるから、今日のうちに準備やっとく。あとは当日の釣り銭だけだけど、あんまりなくても済みそう。

歯医者行って、麻酔なしでもできそうだって言われたのに結局痛くて麻酔する。最初から麻酔にすればよかった。気持ち悪い。ご飯食べる気がしない。
クリスマスもあるし。特別に何かってわけじゃないけど、子供はサッカークラブあるし。映画つれてきたいけど、ライダー昼しかやってないからまたいけない。年末か正月しかない。
アマゾンプライムでオーズ見たり、CSで再放送してるディケイド見る。

歯医者とか子供の用事とかでぐったりして、寝てしまいたい。

人間椅子の新曲がドラマ主題歌にー
これは嬉しい。


ライブ映像も嬉しいな。
筋少もはやくみたい。



RTでまわってきた取材記事面白かった。メディアのライターさんが身内でBL本作ったとかで。
印刷所は今年5月に使ったスターブックス、こんなに家庭みたいなところでやってるんだー。
徹夜しないでほしいけど。あと箱がアリスでかわいい。
通常料金高すぎて、早割でやっと払えるくらいでもっとも早割じゃないと、自分みたいな少部数だともう無理だけど、装丁のカスタマイズが細かく指定できて見積もりすぐわかるのはよかった。
クーポン使って増版できたけど、完売はしてない。
完売したことがない。総集編とか憧れたけどできなかった。

冬コミに新刊出すことだけで目標達成したから、あとはしょうがない。ぜんぜん買ってもらえずスルーされるとしか想像できなくて悲しいけど。コミケは最初で最後だからがまんする。そういうところでも楽しめるようにしたい。

3、永遠に愛を、トワイライト
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8034755
去年の12月に2冊目を発行してから、すぐに着手してお正月から書いてた。それから4月までかかったから自分至上1話で最も長い話になった。次男がギターを弾くって設定があるから、エレキギターを弾いてバンドに入る話が書きたかったのがきっかけ。恋人とバンドものっていうのをやりたかった。バンドブームの時代を書きたかった。
一応これも当時の日付を確認して、平成一年のおそ松くんアニメが放送されてた日と、渋公でやってた筋少2days猫テツアーだが、実際は1日ずれている。結成時に候補にしてたバンド名が「墓’s」
出てくるバンドは実際の時代とは違うけど、モデルにしたのはパンを投げるバンドとか、ボーカルがダイブして端まで泳いでタッチして戻って来るとか、あと人間椅子の風貌そのままとか。打ち上げシーンで主催してる氣志團モデルのバンドとか。デビュー決まってるうまいバンドはジュディマリがモデル。
それから「一松事変」のカラおそ解釈でなれそめを書きたかった。これはまた長男が次男に惚れる前提になってて、今までと違ってはっきりとゲイに設定したところ。初めて次男一人称で全部書ききった。
次男が歌う曲のイメージは全部KATZEからなんだけど、タイトルはメトロノームの曲、「たわいないトワイライト」からとって全体のイメージになってる。
ギターはストラトが好きなんだけど、なぜテレキャスにしたかっていうのは青さんのメインギターだったからで、モデルにはしたけどキャラはそのままではなくてちょっとオネエ度が高い。
エロシーンは自分がその時考えられる全力で書いて思い残すことないようにした。これで終わらせるつもりだった。のだが。それから出すペースが上がった結果になった。
エピローグのお祭りライブシーンは、桜新町の桜祭りがモデルになっているので演歌歌手がトリ。フェスとかでトリめあてのファンが前方で地蔵になって固まってるのあるある。
これを印刷したのがスターブックスさんで、表紙のデザインが一番苦労した。その割には自分でやってるからうまくない。初版分はロゴを箔押ししている。別に再販しなくてもまだ余ってたけど、割引チケットもらったから少量再販した。
トシキの名前は最初はアツシだったんだけど、アツシって人は現実のバンドマンにいっぱいいてイメージが固定されてしまうので変更した。トシキとの再会も書きたかったし、桜さんとの共演も書きたくて続編をぼんやりと構想してたのが、コミケに当選したのを機に急遽続編を書くことにして、がんばって完成できたので2冊とも読んでもらえたら嬉しい。そうでないと再販した分ほとんど無駄になってしまうのが悲しい。

水戸さん100曲ライブ初日のチケ予約が9時だったことを2時間前まで忘れてて、スケジュール見て思い出してこれでいけると思ったのに、いつも通りにジャストに送ったのに!
ソールドアウトですってメール返ってきてショックでうなだれてる。もう寝たい。明日1日寝たい。
わじーファン効果だよなーたぶん。これでうっちー回もこれだったら立ち直れない。キャンセル待ちにかけるしかないけど望み薄い。いーぷらみたいに流れないし。
水戸さん大好きだから全部行きたいのにーわじーも大好きだから見たいのにー。
取れますように。
わじー誕生日会やってるって。仲良いな。