counter

休み。子供は学校へ。公開日だから見に行けるんだけど、家に待機して妖怪ウォッチのゲームを受け取ってくれというので待ったが、届いたのは午後だった。
入稿終わったし、掃除もしないとならない。やることありすぎて時間いくらあっても足りない。
漫画も読めてないしゲームもできてない。
とっといたエグゼイド一挙放送みつつ家の用事とかする。

加藤さん脚本って書いてはなかったけど、関わってはいるのかな。
日野社長が脚本になってたから。

ドリフェスRはジャニーズのTOKIO的な先輩アイドルがいるっていう設定が良かった。別にゲームとかライブ行くほどはまりはないけどアニメとして楽しかった。

ジャンプフェスタ楽しそうだなー

子供がサッカークラブから帰ってきて、地元映画館に観に行く。
https://www.instagram.com/p/Bcw6p3qF-RX/
そうだパネルも撮ってきた。カイラくん可愛いよ。服が銀さんぽいけど

食事してから映画見て終わったらもう9時過ぎたー。

(ここから映画ネタバレ含む)
映画良かったけどこれでいいのか、とも思う。続編シリーズやる気まんまんだった。ボスが倒されたけどあれは四天王の中で最弱的なコテコテなオチ。
まず最初の説明で、ケータが成長して妖怪見えなくなったって設定で寂しい。ケータは最後の最後にちょい顔見せるだけ。
ジバニャンもコマさんもおじさんになって渋くなってたので全く違うし、映画の続きはジャンプやサンデー的な少年漫画としてやるのかも。今のテレビ版はギャグで別にこれはこれでいくのかどうか。そう思うとずっとピカチュウやってるポケモンとかクレしんとかドラえもんはすごい強いなー
子供はスタート時に5歳くらいだったから5年経って対象年齢をあげて新シリーズ展開なのかな。うちの子は寂しがるとか全くなくて、かっこいいキャラが気に入ってた。
それはそれとして、中学生の自分が見たらうっかり萌える的なベタな少年漫画設定なのが、あたかも幼児の時にプリティーリズム見てて大きくなったらキンプリに熱狂しちゃった的な展開に近い。それにエンマがカヅキくんに似てる(笑)
新キャラのエンマの幼馴染でカイラが人間との間の子って設定がー CV福山さんすごいかっこ良かったしー
子安さんのぬらりひょんが映画初登場からツボだったがそれが増してかっこいいし、ベタな側近だし最後は旅に出るからラブラブかーってなるし素晴らしい。スピンオフ見たい。不動明王イケメンだった。