counter

筋肉少女帯@赤坂BLITZ

朝はライダー見てからオーケンのチケット買いに行って帰って来たらリキッドのチケット不在票きてた。
それから昼過ぎ受け取って、新刊作業を出発ギリギリまでやる。
入場時間ほぼ間際にきた。

https://www.instagram.com/p/BchYCAZlSoz/
今日の筋少ライブ、来年の1/2ニコ生放送すると発表されました。またプレミアム入らなくては

撮影入ってたからまた映像だなとは思ったが
始まって最初にオーケンがニコ生で放送するって言ったのでえー、今生中継?告知してないよって思ったら
収録したのをあとで放送するとのこと。
しかも正月早々にやるって嬉しいね。

ファイナルにふさわしい素晴らしいライブだった。
ツアーってまあ筋少は東名阪だけなんだが、何も覚えてないメンバーのくだりから、記憶に残るライブにという流れでMC。オレ教をずれて歌ったとかFMでパンの話になったとかありました。
初日の名古屋の1曲目オーケントレインで感激して泣いて、ファイナルの本編ラストのT2がすごくって泣いた。
こんな感じも自分は今までなかったので印象的だったかなと。筋少はほんとすごいよ。赤坂ブリッツ完全ソールドも近年なかった記憶からすごい。
エディが昨日のライダー初日を見た話ですっごい興奮して喜んでて嬉しい。オーケンよかったのも何よりハイクオリティのトップオブトップ特撮映画だからな、脚本と監督のライダー愛みたいなんが伝わって来るようだった。
来年はデビュー30周年イヤーでずっとお祭りだって強調して言って、おいちゃんがすごい喜んでたのとか可愛かったしいろいろある感想だが
それどころではないので入稿済んだらまた感想書く。時間がない。

帰りながらオーケンNHKFMに出たの聴く。

オーケンが日本人は自分を自虐的に語りがちで若いころの黒歴史とかいうけど、でもけっこういいこともあるよ、いいことのほうが多いよって言ってたのが印象的だった。
自分もそうだといいけどわからない。


自分と同様にパワステに通った世代なのかな。
立東社、漢字違うかもだけどPLUMの出版社だったな。こういうさ、ファンからきっかけで仕事して、希望が叶うみたいなの、何人も見てきてる
自分はそういうのできなかったっていう思いがいまだにあるので、みじめさがあって
なんで若いころからおかしくて黒歴史になることばかりだったんだ、今進行形で黒歴史なんじゃないのおかしいよって思いつつまたやってる。