counter

筋肉少女帯@BIGCAT

今年最後の遠征、前回ツアーから日帰りできるくらいの時間で終わるようになったので、ちょっといってくる感覚で大阪。でも名古屋よりも時間はタイトになるので焦る。
先週よりも気温は高いし晴れたから助かった。
おいちゃんがおすすめしてたメルヘンのペアサンドイッチ、東京駅で買おうと思って行った。でもコロッケパンのほうが食べたかったのでそちらに。

小説書き進めないとやばい。すいすい進まなくてつらい。開場間際まで喫茶店でやる。
なんでこんな誰からも応援されてないのにやるんだろう、自分がやりきるためしか原動力のないのがつらい。
意地しかない。
自ジャンルなんて大手さんたちは新しいネタを描いてすぐ出すし、それができないと外される感じだ。
他の同系統の人見てないから知らないし、どうせ自分よりもうまくて売れてるんだろうからと思うから、知りたくない。それが失敗なんだし自分は見られなくても仕方がなかった。遅いし旬のネタ作れないし、なにより読まれないのは下手だからって外されたんだと思う。

大阪行っても渋谷行くくらいの感覚で、ライブ開場行ってライブ見て急いで帰る。
筋少のファンたちもみんなスマホぶつ森やってて楽しそうで、乗れないのさみしい。
自分のiPhoneは容量不足で入らないしゲームやってる時間がない。

だとしても、そういう同人誌作っても少しだけしか売れなくてもそれでも0じゃないし読んでる人がいてくれてありがたかった。
マイナーよりもっと下の方で流行りにのれなくても、誰かが見てくれたってことはある。

ライブ楽しかった!大阪まできてよかった。でも帰りがタイトで焦って余裕がないけど、もう1本早くてもいけそうだった。
オーケンの六本木での失敗をも、それがすごいよ天才だってふーみんが、悪い意味じゃなくてその状況をレアだと楽しんでる筋少って素晴らしい、今だからこそなんだなって思う。
オーケンがMCで客に話す内容とかも、ホームならではだし。若いバンドのファンと比べてうちはいつものようにやればいいんでしょーみたいな開き直りっていうか喜びというか。耳塞いでーっていってオフマイクでうっちーとふーみんを笑わせようと話してたり、置いてけぼりポカーンとなっても筋少だからいいやっていう。
おなじみ清水音泉さんお楽しみはこれからだーを後にして帰る。また大阪行けますように。
東京ついて終電だと遅すぎるから一個前を目指してギリで間に合う。

ライブ感想は別ブログにメモする。
ちゃんとしたうまい文章書けないし書いてる時間もとれず、かなりのステイタスを新刊作りにふらないとならないのがしんどい。でも絶対に間に合わせて出す。

筋少ファンにだって何人か知らないけど何人かにはこいつは目障りだとか苦手とか嫌われてるんだと思うし、そういう思いをしたことがあるからそういうことなんだって思う。辛いから消えたくなるけど、ライブ楽しいのと楽しむのは諦めたくない。