counter

油断してたら洗濯にティッシュ入ってて大惨事になってしまい、処理するのにすごい時間取られてしまった。
食事して、それからブログに感想書いてから水戸さんのチケット発売日だけのために出かけたんだけど、ユニクロ寄ってから本屋でジョジョの3部を最初から数冊買ってこうかと思ったのに、肝心の最初から数冊だけがない。途中から買っても意味ないしってことで別の本屋にいったらそこは最新刊しか揃えてなくて、結局困った時のジュンクにいったら全部あった。しかもボックスだったから買うしかないということで買ったが10冊重たい。
これ持って雨の中下北沢行ってきて、渋谷も混んでるし京王線も混んでるし下北沢も混んでてハロウィン仮装の幼児連れの親子でごった返している。
チケ発時間に間に合わなくなってしまって、20分遅れくらい。

https://www.instagram.com/p/Bayd4VRlzTb/
モンブランチーズタルト買ってきた😋

でもどーしても新宿でケーキ買いたくてまた荷物増えたし、さらに夕飯の買い物したから重くて疲れた。傘持って大雨に降られて帰る。
明日も雨なのか。

筋少アルバムの感想とか反応とか見てる。アマゾンレビューがすごい厳しい。前もそうだったか。他にどこにレビューサイトとかあるか知らないから見てないけど。何を期待しているのかによって受け取り方って違うものなのかな。復活後のアルバムの傾向が作曲者3人それぞれ特徴があるけど、それがもう飽きたって感じなのか。じゃあ見放されるのかっていうと知らないけど、何か言いたくなるっていうのは悪いことではない。
あとオーケンの歌詞でいうと毒が強いとかで突き刺さってるって意見も。優しさでいうと前作よりは突き放した感じもある気がするが。
何を期待しているのか、人によって違うと思うけど。サウンドに関してはもう安定してるからなんも不安がない。悪いわけがない。じゃあその安定がつまらないのであれば、若いバンドとかに求めればいいわけだし。積み重ねてここまでやって、さらに全力で進む、復活してから11年目になった。デビューから10年目に休止したとき、そこへ向かうまでの辛さとか悔しさとか悲しさとかあったから。復活してその年月をも超えようとするとき、こんなに充実していい状態のバンドになったことが感慨深い。インストア見ててアルバムの制作話とか聞くと信頼感とか楽しんでいい関係であることが伺えた。
年齢的にいつできなくなるかわからない、でもさらに上の年齢の現役バンドはいる。その生き様を見届けるってことなんだ。生き様を尊敬して憧れて好きでいるから。