counter

喉と鼻がまだ痛いので病院。晴れたけど気温ひんやり。また雨降るのかな。そんなに混んで無くてすぐ終わって助かった。これからの季節は平日でもすごい混むから。
子供の自転車故障で修理に出し行って待ってる間ランチ。
小説書きを今日進めないと間に合わないので必死に頑張る。でもやっぱ時間オーバーしてしまって、進めたいところまではできなかった。でも大枠がどうにかできたから、あとは力技で週末にえいやってして、表紙デザインが難しい。自分では限界がある。印刷所のRTで見たどこかの人がすごくて何冊もみんな上手いイラストで商業誌みたいなデザインで小説で総集編ぶあついの。こんなの自分には無理だ。プロ作家なんだろうか。こんなの見せられたらいくら別ジャンルでもへこむわ。知らないけど絵描きさんと仲良くて描いてもらってデザインもできるのかプロに頼んでるのか知らないけど、今は同人でもこのクオリティじゃないと無理なのかと思ってしまう。いやそんなことはないんだけど、文字打ったタイトルだけでも出してる人いっぱいいるし。でも今は印刷所に表紙デザインを有料で依頼とか、プロに有料で依頼するんだよね。自由だから別にいいんだけど。負け惜しみかもだけど、自分で全部やるのが醍醐味なんだっていうかお金ケチってるのか。
書き下ろしもなかなか自分でいうのもなんだが面白い話に出来上がったので、あとは完成度あげるのになるべく頑張るだけだ。

集中してたからしばらくTL見てなくって夜ごはんのあとに見たらなんと大変なことに。

おいおいおいおいおい
まじかードッキリじゃなくって。
弾き語りライブ行った人たちからMCでオーケンがすごい仕事があってまだ言えないって話したのはこれだったか。話でたときにちょうどビルドに変わる前だったから、ビルドの悪役かと思ってたけど始まったら違うのかーって思ってたら、まさかの映画だったとは。ライダーは近年ずっとおじさんミュージシャンが敵に起用されるケースが続いてるから、いつかオーケンくるんじゃないかとは予想してた。でもオーケンは早朝からのロケ嫌いだし演技は得意じゃないからやらないかなって思ったけど、さすがにライダーはビックネームだし憧れだもんね。ながいマネさんも大好きだから嬉しかっただろうなーって思う。
うちはずっとライダーは見てたけど、そろそろ子供がライダー映画までは見に行かなくなったから、エグゼイドがよかったから映画も興味あったけど見送ってたんだよね。でも次のオールライダーが揃うの楽しそうだし、アンクやフォーゼもみたいからこれは一人でも見に行っちゃおうかなって思ってたところのオーケンラスボスってじわる(笑)
今はライダー幼児からイケメン好き女子から昭和時代のおじさんまで幅広く見られてるから、宣伝効果もすごいよなー。
これで筋少や特撮も認知度上がりそう。

ライダーでふっとんでしまったが、今回もVRAINS面白かった!リボルバーさんも出たし、また鬼塚さんがんばってるし、草薙さんとゆーさく並んで見てるのほっこりするりAiちゃんかわいい。Aiちゃんも長男も、テッカマンも櫻井さんだけどそれぞれ違う声なのすごい。
インフィニティーフォースの展開期待してたけど、なんか3話からいまいちだなぁ。どうもエミのキャラがいらっとくるし。ガッチャマンかっこいいし、これから面白くなるといいけど。