counter

雨、寒い。鼻と喉いたいしだるい。
仕事忙しい。つらい。でもやっと時間が通常に戻ったからそれだけ。

第一希望の印刷所の締めが発表されたがほんとギリで、平日ほとんど進められないし休日もなかなか進まない。もうこりごりだ一ヶ月もないうちにもう1冊は。
前作の感想なんてこないし、その前だってその前だって別にない。フォーム作ってみたけどないし、だからってもう拍手とかいいや。つけたってこないだろうし、大手さんがツイでありがとうございますーとかお礼してるの羨ましいけど。大手さんだし世界が違うんだ。だからって自分の他みんな感想もらえてるのかもしれない。フォローしてないから知らない。絵描き大手さん一人しかもう見てないし、もうそれも勝手に見てるだけだし、リプ欄見なければいいけどたまにどうせ同カプだって小説も読んでるとかいってても、自分のことなんて知らないんだろうしスルーされてるんだって思うから、なんか辛くなったらやめようかと思うけど、いまんとこ情報とかRTがあるからだけど。自カプでフォローしてる人なんていない。萌え語りしたい気持ちもあるけどもう諦めた。誰からも相手にされなかったし、同人だけじゃなくてライブもあまり行けなくなってきてるし、それ以外でもどんどん避けられて遠ざかってる気がしている。孤独になっていく。
イベントで隣がフォロワーですーとかやってきてわいわいしてるのもしんどかったけど、ファンですーって次々こられてるのは辛かった。新刊出してるのに自分のほうは見向きもされなくって。負け惜しみか。別に負けてたって、負けたって思わなきゃいいし、勝ち負けじゃないんだから。
辛いけどオンリーで新刊出せないともっと辛いから全力かけて出すんだ。自分だって前に買ってもらえた読者さんから声かけてもらって新刊買ってくれたから嬉しかった。

前の作品でコネタは光る長い棒を出したところだ。うっちーが持ってるドンキでうってたらしいやつがモデルだ。っていう。自分が面白いって思うことを話として書いて作れるのは面白かった。
今も頑張って作ってる。報われないかもしれないけど。多分これで終わらせるから最後まで納得いくように頑張る。
最悪、希望の早割締切に間に合わなくっても冬コミ前の閑散期だからギリまで入稿はできるし、部数減らすからダメージも少ない。売れようが売れまいが自分が納得できるようにする。

うっちーと社長たちの楽しそうなこと。

本できるまでほんとは休んで集中したい。書くのにやっぱどうしても中に入り込んで妄想して気が狂わないと書き出せないし、時間が少ない中でむりくりやっている。
自カプがラブラブでいいのだ。
イベント終わらせたらしばらく忘れてゲームとかやりたいし身辺整理してまっとうになりたい。
なんでBLなのか素に戻ってはならない。気が狂っておかしくなってこその二次創作BLであるし、それこのキャラじゃなくってオリジナルでよくね、ってふと思ったとしてもそのキャラでくっつけてるのがいいんだ。

血界戦線2話目も面白かったー。おしゃれだしかっこいい。なんで今まで見てなかったんだーっていう。
こういうのが好き。将棋アニメは絵はかわいいけど話が合わないので、人気あるらしいけど。もう2期からやめた。なんでかな。人間関係のなんたらじゃなくって、もっとバトルで必殺技がなんとか的な少年アニメっぽいのが好きだからなんじゃない。

孤独でも感想もらえなくっても、煩わしさはないし変につっかかられたり絡まれたり嫌がらせされなければいい。