counter

雨ふって寒い。結局家の用事でずっとこもる。なかなか本作りに手をつけられず。午後になって進めるけど思うように進まなくって、間に合うのかどうか厳しい。仕事なければいいけど仕事行かなくちゃだし。ここでまた体調崩したらダメだ。
どうしてもカプオンリーに新刊出したい。出さないとみじめだから、でも出さなくってもたぶん辛いと思うけど、出さないよりはましだ。
部数抑えればダメージも少ないし、これで次は5月になるだろうからそれで在庫は全部処分すればいい。
売れなくってもできて自分が読んで楽しめればいいんだー。
詳しくは知りたくないし知ったらもっと辛いからいいけど、なんでカプ好きがこれだけいて同じカプ書いてる隣の人がぜんぜんいっぱい売れてるんだろう、そんなに何が選ばれない理由なんだろうって思う。だけど知ったら知ったで辛いから、もう考えるのやめる。自分が好きで一番萌える話を書いてるだけだから。
今日はオーケンが大阪で講演ライブがあって、新曲の歌詞について話したらしいんだけど、 ディオネアもサイコキラーズもどっちも、世間と折り合いつけられなくて、落ちこぼれて弾かれてしまった二人が巡り合って愛し合うっていうストーリー。前からオーケンがよく書いてる、好きなテーマなんだろうなって思う。ぱっと思いつくのはトリフィドとか、ゾロ目もそうだし。
だから自分も好きで、BLで考える話は影響受けてる。っていうかBLで影響受けるなよってそんなのファンに知られたらバカにされるか嫌がられるだろうけど。自カプが萌えるのは兄弟で、バカで落ちこぼれてて世間と折り合いつかなくって、弟たちはまだまともになろうとあがいてるけど上二人は飛び抜けてる。二人だけの世界だ。そういうのを妄想している。二次創作だからBLができて、BLじゃなきゃ別になんなんだっていう、くっつけなくてなんの面白みがあるっていうの。エロくしなくてなんなの。ラブラブで愛し合っててエロいのが好きだから好きなだけ書く。
拗らしたからこの二人じゃなきゃならなくて、逆カプもなくって、受けは受けで攻めは攻め。他のキャラは浮気でもちょっかいでもなんでも一切絡まないし、陵辱もしない。アンハッピーも悲恋もない。他キャラのカプも見たくもないし、同カプでも解釈合ってればいいけど別に見なくていい。もう自分の妄想で完結すればいい。他の人の萌えは尊重するからいいし、落としたりしない。
元アニメはそれはそれで楽しんでる。拗らしたからBL萌えはけりをつけて終わらせて忘れたい。アニメで笑って吹っ飛ばしたい。だけど萌えてしまうんだろうなとは思う。作った作品を読んでもらいたいと思う。

新アニメの宝石の国は原作評判すごくいいみたいで、アニメすごい綺麗なんだけど、綺麗だなって感じだけで面白いって感じはあんまりない。美少年が好きそうな女性が好きそうな話。どっちが先かしらないからファンには怒られそうだけど、フォーマットとしてはけもフレとなんか似てる。なんか感情のない敵が宇宙から襲ってきて、なんか人間じゃないものが人間化した子達が戦うみたいなの。
同人はやるかなーと思ったインフィニティーフォースだけど、元が古い作品だからとっつきにくいかもって思った。やっぱ私世代の中年男女が楽しむ感じだけだな。
血界戦線が面白いし、けっこう前から漫画もアニメもやってるみたいだから同人も安定してあるみたい。爆発的にはやるって感じでもなさそう。もうユーリみたいに急激にはやるのなくっていい。刀とかアイドルものとか、スマホゲーの乙女ゲーみたいなのが主流になっていくのかな。もう同人は本当にがっかりしたから離れたい。とか書いといて何年か後になんかまたはまったりするのかもしれない。そういう業があって繰り返してるやつだから。