counter

寒くなる予報だったので、冬の布団を出してきて寝たけどそんなに寒くはならない。
明け方になって激痛で目がさめた。頭っていうか鼻の奥。いたいいたいいたいー
でも眠い起きたくない起き上がれんってじたばたして、起きてぐだぐだになって痛み止め飲んで痛みに耐えてまた二度寝してぐったりして起きた。
激痛はおさまったけど痛いしだるいので、雨の中で病院行ってきた。
これで今日の外出は終わり。
帰りに食べたいものコンビニで買ってきて過ごす。

間に合うのかまだ見込つかず、新刊の書き下ろし作業。もうこれ以上売れないし好きなように好きなだけ書いて、印刷代はできればおさえたいから早割間に合ってくれ。早割じゃないと赤字で早割にまにあったって全部売れないとトントンにならないどころか他のかかる費用でどうなってもかかるわけだからしょうがない。
好きなように書くだけだ。

タイムシフトしといた人間椅子倶楽部見る。ほっこりかわいい。超自然現象で研ちゃんが、わじまくんが村の酋長で(笑)ぼくとノブくんがひれ伏すのがパワーっていう話が一番面白かった。ライブでどうなるかなー。
ハハーって上から下げるようにするんだけど、ライブだと下から上にあげたほうが自然かも。


ひろむくん手作業ナンバリングすごい。ゲバルトもいいなー。ちょっともう無理だけど。

ゲームもやりたいのに結局できてない。
新刊出したいから使える時間全部ぶっこまないと間に合わない。
本が売れるのかってことを考えると辛いから、それはどんどん忘れていったほうが楽だ。書いて作るまでは頑張って楽しくやってるから、認められないのだけが辛いので、それはもう忘れていって次のイベントで終わりにしよう。
結局どうなりたかったのかと、うまくいかなかったからジャンルとカプの人たちには忘れられて終わるのがみじめだった。だけど今まで買ってくれた読者さんにはすごく感謝してる。楽しんでもらえただろうか。声かけてもらった方の言葉に励まされよう。隣の人気あるサークルさんがいっぱい褒められてるのを見るのが辛かったけど、それは比較してしまうからだし、争う必要もない。かといって仲良くしようともしないし、したいとももう思わないから、悪いかというと別に悪くはないけど、同人ってなんだろうな、シビアっていうか、こんな厳しい世界なのかな。
愚痴サイトとか見てるだけで思うけど、いかに二次創作で人気が出そうなのを早く見つけて目立って売れるかって考えてやってるみたいな人が多いのかな。好きになった作品で創作したいっていうのもあるんだろうけど、目立って売れるほうが目的みたいなのってシビアだな。
そうじゃなければ作品を通じて交流するほうが目的か、だけど交流のためで作品への想いってうすっぺらな感じにも思えることがある。
それとは別に、二次作品へとか自分が妄想したキャラの解釈だけが膨れ上がって、元の作品と乖離してしまってがっかりするケースもあるみたい。
二次作品のこのキャラの行動が好きで、元作品は好みじゃなくなってしまうってこともありそう。
それはそれで別に楽しんで、元作品の楽しみとBL妄想の楽しみはまた別にしたいと思う。



リアタイできないから後でゆっくり見ようー楽しみー。

なんで筋少はやらないのかな、こういうニコ生やってほしい。
新曲せっかくラジオで流れたのに公式スタッフ宣伝してないし、MVの公開もまだだし。取材はあったみたいでおいちゃんがツイートしてたから、これからかなとは思う。
オーケンはあした大阪で弾き語りライブなんだね。