counter

スパーク

新刊発行しました。
[R-18]「枕営業をねらえ!(10/8新刊・本編先行公開)」/「るみね家宝スパークb52b」の小説 [pixiv]
通販
http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/57/29/040030572902.html?FAV171001

10:00からだと朝早くて、1時間前だと9時だから、設営にやっぱ1時間かかっちゃうんだよね。30分で終わらせてほっと落ち着いてパン食べようと持ってきたのに、設営終わったら3分前でそんなひまなし。
でも始まったって別にすぐ人がくるわけじゃない。
しかし今回で今後が決まるなと思ってたけど、隣さんがどんどん売れてるのに自分はさっぱりっていう状況が苦しくてしょうがない。もう今日で終わりかと思ったら、昼ごろから来てくださって救われた。
だけど目標には届かないし、下回ったわけでもないっていうまたこの微妙な、目標達成するか死ぬかのどっちかじゃない、瀕死の状態っていうのが苦しい。いっそ殺してくれっていう感じの。ギリギリのところで、まだやろうかなって思わせてしまうこの、なんの拷問なんだろう。疲れた。もうこんな辛いのは。
買っていただけてすごく嬉しかったです。中には初回で全部買ってくださる方もいて感激で泣きました。
それでも目標達成できなかったし、次回はもっと部数減らそう。これを下回ると印刷するほどじゃない。
二期で人気がまだ続くかなって思ったけど、5月に比べると全体的に人通りが減ってたと思う。壁大手の行列もそんなに長くずっとある感じじゃなさそうだったし。5月とか去年は見かけた最大手カプの外行列とかすごかった記憶があるけど。最大手カプは場所離れて遠くて見てない。自カプ大手も壁いっぱいサークル並んでたけど、行列は減ってた気がした。お目当てサークルさんも午後に行って完売してないし、なくなったら諦めようかぐらいだったけどすぐ買えた。総集編だったしもう当分出ないっぽいし。
もう自分の状況は分かったから、次は決めちゃったけどこれ以上売れることはない。
通販も数見たくないから見てないけど、販売ページ見たらビーカー減ってないし、なんかもう悲しい。ブクマ数がいい感じだったから期待してしまったけど、本を買うほどじゃないっていうことだったんだ。そこまでの魅力がなかった。
お隣が同カプ小説にどうしてもなるから、人気の差を思い知らされるのが本当に辛かった。じゃあ頑張ろうって読んで研究するってわけでもないし、仲良くしましょうってわけでもない。そこが失敗だったのかもしれないが。人気ジャンルだからしょうがなかったのか、自分が認められなかったのもあるし、自分はもう同カプ見たくなくなったからというのもある。
交流してたころの人がお菓子だけ配って本は買わないのが嫌だったから、今回もう来なかったからよかった。もう同ジャンルサークルは認めてもらえなかったからあきらめた。
買って読んでくださる読者さんだけが救いだった。
とりあえず決めちゃったし、読者さんから励まされたし、もう1冊は頑張る。
来月カプオンリー終わったらもう来年5月までないから、最後は5月出るかどうか。どっちにしろ5月以降はない。

ぼーっとしてゆりかもめ逆にのってしまった。お台場で気づき戻る。
豊洲ららぽーとに行って一人で打ち上げ。
https://www.instagram.com/p/BZ-iiNEFgbW/
ヨロズマートのハロウィンフォトプレートかわいい※売り物ではなく店内撮影用です
https://www.instagram.com/p/BZ-oMoylgFF/
やっとランチ。つけ麺食べて、撮ってないけどデザートにソフトクリーム🍦

去年の日記がはてブロのメールできて、見たらスパークでてたし水戸さんは扇さんとすみちゃんと山口だし、同じじゃんっていう。去年は雨だったんだな。そして人の多さがぜんぜん違ってたの思い出した。まだ買い回ってたし。
もう買うこともないな。来年は水戸さんライブに行きたい。去年そう書いてて今年また行かなかったじゃん。来年こそ行こう。同人誌はやめる。