counter

いつもの時間に起きる。また明日から繁忙期やだなー
戦隊とライダーの時間が遅くなって、これからの幼児は早起きしなくてもいいね。
先に深夜アニメの録画を見て、そのままプリキュアから見る。アルタイルの戦闘シーン面白かったー。
明日からは銀さん新シリーズだし、とうとう松さん2期でどうなるやら。ゆるっと楽しみたい。カプ萌えはあるけれど、その前に面白いのが好きなのが先だから。EDにオーケンの声が毎回聞けるのか?

前から思ってるけど、二次同人やると元作品のファンであるだけじゃなくって作家にもなるから、作品の人気や売れる順列つけられるから、同列になりえないし、上下関係できると人間関係が面倒になる。カプの好みや多さや、さらに内容の好みとか作ってる人間の性格とかで複雑になる。BLだとセクシャリティに対しての考えとか思いが出るから余計に繊細になるし。
同人やらなければその辛さもない。作品のファン同士で交流するだけだったらなとも思うけど、はまりすぎると面倒だな。ゆるくかるーく楽しむに限る。

本づくりは大変だけどできるのは楽しかった。だけどどんどん売れなくなってきたり、評価されてないと思うと辛い。同じジャンルカプで差がありすぎるの知るのはもう嫌だし、放り投げて止めれば済むんだけど、自分が納得いく形でたたんで辞めたいと思っている。そのたたみ方を考えている。とりあえず11月オンリーは申し込んだので、新刊出したい。そのために今月はがんばる。

今度の新刊はとらのあな委託で入荷次第販売開始にしてもらったんだけど、今日入荷のメールがきた。でも怖くて販売数見てない。予約開始して3日後の数字があまりに少なくてがっかりしたから、それからほとんど増えてなかったら悲しい。
次の本出すまで見ないようにしてる。
ピクシブのプレミアム解除とか変更するので見てしまったけど、ブックマークほとんど増えてないしそれでもう悲しい。イベントでまた辛い思いに耐えるしかないのか。だけど出ないよりは出たい。