counter

日曜かと思って慌てた。もう明日10月で起きてもヘボ始まってないんだ。プリキュアが先になっちゃうし。
疲れて起きれないかと思ったら、だいたいいつもどおりに起きれた。
のほ学のチケ取りだが、雨降ったら店頭やめようと思ったが天気晴れたし、高円寺の新カステラを買うチャンスだから行くことにした。しかし用事をほっぽるわけにもいかない。仲間からの報告でもう行列できてると聞いておののく。
バスは混んでるし行ってみたら並んでるしで、そしたらまちの駅のほうで50枚しか出ないってアナウンスがあり、劇場へ移動。
始まってみたら即完売してて驚いた。仲間から教えてもらってなんとか取れたけど危なかった。

ひよっこ最終回だったけど、少女漫画か。昭和か。昭和だけど。いい人ばっかりか。そんなわけねーだろう。朝ドラだからだけど。昭和の大映ドラマだったら大変だ。
最後にぽーんと現代に飛ぶのかと思った。増田さんナレーションだからてっきりオリンピック出るのかと最初思ってたのに全然だった。
ドラマ内で経ったのは4年だけだったらしい。
今度はまた戦前だし、お嬢様がいびられる的な話で、昭和の少女漫画か。かったるいなー。

https://www.instagram.com/p/BZpeYSPF3q4/
カステラ買った 焼き立て
https://www.instagram.com/p/BZqHh4mFqAW/
フワフワで中しっとりして美味しかった!

カステラうまかった!子供が喜んで食べたのでまた買おう。ライブで行くと遅くて買って帰れないし、昼に行くことめったにないな。

スパークの仕込みする。もう来週になってしまった。でもずっと頭のなかに本が出ることの不安があってしんどい。でも次を決めてしまったし、途中で投げ出すことでしか終われない。だけどもがいても最後までやりきって終わらせたいけど、スパークがあまりにひどかったら投げ出したい。その状況を想像すると恐ろしくて具合悪くなりそうだし、そんなに不安になってる自分が嫌だ。
それに来週繁忙期さらにピークだし体調不安だけど、本当に具合悪くして欠席したくない。だけど辛いことが起きるのが怖い。

明日から宅急便値上げなので、2日着からだけど今日荷物を発送した。けちって集荷しないで出しにいこうとしたが、近いところが夕方に閉まってしまうので間に合わなくって、コンビニに出しに行った。100サイズの箱使ったのに重量オーバーらしくって120にされてしまってがっかり。このまま減って新刊の残りも詰めるといいけど、全く売れないとそのまま返却になるから怖い。

小説書いてて面白いなって思うのは、こんな状況を書きたいと想像して、日本語でどう表現するかを考えて書いて、こういう表現があるんだって、書いて話になること。BLだしアダルトだから、どうエロくするか萌えるかっていうのを考えて、これでいいのだろうか、変じゃないかって、でもこういう書き方しかできなくって悩む。それは自分が商業BL小説読まないから何が人気なのか知らないことだけど。売れてる人ってやっぱ文章書きが職業で慣れてていっぱいBLとか文芸読んでて知識があるんだろう。そうじゃないからダメなんだって思うけど、そうなれないから。
大手さんは楽しそうで羨ましい。そうなりたかったけど、はじめっからつまづいてたし、若いころからずっとやってたってわけじゃない。イベントに間に合って出せて、今まで買ってもらえたからよくやった。次が全くダメだったとしても受け入れるしかない。

アプモン最終回すごかった!脚本がこういうの書きたかったって情熱を感じたし、おおよそターゲットの小学生にはピンとこなさそうな表現もあるし。それでいてアプモンたちのバトルグラフィックはきれいでかっこよかった。そして最後の展開でこうくるとは!って思って涙が出た。一人だったら号泣してた。泣くのこらえた。
あんなにゆーじんとハルの間を描いてる話で終わらせるとは思わなかった。最初からまた見たいくらいだ。いいBLだったー。いってみればAIと人間のカプは成立するんだよってことを、真剣にテーマにしたっていうことだよね。(笑)

オーケンは弾き語りツアーで宇都宮、明日はいわきらしい。
アルバムこぼれ話いいな。
「筋肉少女帯ニューアルバムと弾き語りツアー」 | オーケン企画