counter

繁忙期に入って仕事時間長いので、毎年この時期調子崩す。もうすでにやばいので昨日の雨でくじけて今日は台風すぎて暑いし
ライブ行きたかったけど涙を飲んで断念(T-T)
行ったら絶対楽しいけどあとがきつい。家の用事があるし、仕事終わってがまんして帰って用事やるともうだめだ。時間がない。
昨日の水戸さんたちトークにうっちー出たらしい。いいなぁー。

もう筋少ワンマンは無理していくけど他は平日だめだ。諦めよう。
ノブ博華吹雪みたいけどやっぱり無理だから年末に期待する。
土曜はカリガリ野音だー。これは絶対行くー


野音ってとるの1年前に抽選なんだね。1年以上前に計画して、それで抽選で当たらないとだめなんだ。
筋少もあと1回くらいやればいいのになー。野外だから厳しいっていうのもあるけど、思い出あるから1回でいい。

久々に思い出すと新しい記事できてる。
コミュ障だって大丈夫! Twitter抜きで同人誌の感想をもらう方法【同人活動レポート】|おたぽる
ジャンル伏せてレポしてる小説書きライターさん。予想では刀っぽいけど、5年もやってるのすごいな。刀じゃないのかも。それで読んでると次はジャンル変えるらしい。でも前の記事は2年って書いてるから盛ってるのか?
twitterでつらい思いしたのわかる。なんかそんな人いっぱいるんだろうなーって思う。愚痴見てるとそんなつらいのばっかりだし。同ジャンル同カプで村社会みたいになってそれを気にしないとならないのがバカバカしいっていうか。
ピクシブの投稿もどんどんやらないと認知してもらえないんだろうな。ブックマークとか500すごいし、感想とかもらえてて羨ましい。
感想だしたけどむげにされたっていう話も、つらいなー。
ツイッターも同ジャンル同カプみるのつらいし、ピクシブだってブックマークいいねが自分よりぜんぜんいっぱいつくのみて落ち込むからつらいし見ない。
そこまでして同人やりたいと思えなくなる。売れるかそんな売れなくても感想ほしいかどっちかっていうと、売れたほうがいいかも。感想もあったほうが嬉しいけど、いっぱいじゃなくていいけど5冊だけはつらい。せめて20冊くらいは出ないと本出す意義がないっていうか。
ピクシブそんなに投稿できない。今回も1本書くのに1ヶ月弱はかかるし、本出すために書き下ろしも作りたいしで早くぽっと話が書けない。まとまった時間がなかなか取れない。仕事ある日だとほんのちょっとしか進められない。
ツイッターでもフォームでも手紙でもメッセージでももらったことない。いや全くないことはなかったけど、無理して交流してたころだし今はない。義理でもらえたのもあるだろうし、こっちから送っても返してもらえないし読んでももらえない、義理ですらもらえなかったほうがほとんどだ。ツイッターでジャンルアカウントやめてから、本出してもフォームももらえないしツイでハンドル検索したって何にもでない。知らない同名の別人しかない。
そう思うとこのライターさんよりも自分はずっと下で下手なのかなって思って落ち込む。
通販でももう売れないかもって思って、我慢してみないようにしてる。でも売り上げ報告がくるからわかるんだけど。
もう一年でABCDどころかもっと出してるのに完売したことがない。3ヶ月であと10冊以下くらいにしたいのにぜんぜん残ってる。
イベントで買ってもらう時に、前に買ってくださってよかったですって声かけていただけるのはあるから、それだけですごくありがたいし嬉しいです。読んでもらえればそれで嬉しいです。一番つらいのは手にとってももらえない、スルーされることだ。