counter

club DREAM CASTLE@渋谷Casa Asteion


https://www.instagram.com/p/BZIayoPlNz-/
ドリキャス楽しかった💕おいちゃんバースデーおめでとう♪ ニューアルバム楽しみです😊
2年ぶりのドリキャス。今年は3箇所参加できなかったけどラストの東京で楽しみました。ふーみんが序盤から終わっちゃうの寂しいって言っててらしいし可愛い。昔よくツアー打ち上げで飲む時に最後までいないと気が済まないってエピソードも高速で言ってた。
そうふーみんはふーみんでおいちゃんはおいちゃんだった。安定の。筋少ちゃん祭りの映像のあれも流して、あの頃から基本変わらないしグレードアップしている。
ニューアルバムの話。名古屋大阪ツアーの前に録音は終えて、帰ってきてからもまた作業してコーラス入れたりして(ふーみんいわく筋少コーラス、喉つぶすやつ(笑))先週木曜に全部終わったけどまだそのあとマスタリングがあって、さらに最終調整して20日に完パケ予定らしい。
ジャケと写真とMVはどうなってるーそのあとかな?けっこうギリなスケジュールなのかな。
ふーみんおいちゃんのはっちゃけ具合がおかしい。ケーキに3本ろうそくたってたから(53歳)3ちゃいネタになってふーみんが24歳のおにいちゃんになってコントはじまるしwそれ最後までちょいちょい入ってきた。
宴会芸ネタはピコ太郎PPAPやって、おいちゃん新マネ女子にどこのラップグループですかって聞かれてラッパーふうのコントはじまって、なんでか宇宙人?で胸たたいてアアアーってやったりする。
それぞれ別の活動してるから、筋少になったときは筋少にしかできない筋少の曲になるって痛感したってふーみん言ってた。新曲やっときけたー!着替え中にT2の初期バージョン流して、入江選手の試合に流すために先行で出して後からアルバムようにさらに編曲したからとのことで。まさに筋少だった。おいちゃん曲かな?って感じ。ピアノもがんがん入っててドラムも激しい。さらに掛け声入って迫力なのかも。オーケンが激しくシャウトしながらも脳内ではこんな激しくてもうライブでどうするのこまるよーって思ってそうな(笑)
それでアコースティックでなんでもできるよねって、青ヒゲは定番だけど、ゾロ目とか週替わりもやってて、好きな曲だから嬉しい。弾き語りツアーしたいって言ってたからやってほしいな。週替わりの歌詞で最後に不変のーって歌詞入れてきたのにふーみん関心して、ここはメタルでいうフェイクシャウトみたいなつもりで入れたのに、オーケンが重要なキメを入れてきたからここは歌いたいよねって。
新曲のサイコキラーズラブやっときけた。 オーケンらしすぎる歌詞だ。これもおいちゃん曲なのかな?パノラマ島失敗談に近い感じの横ノリ。
とにかくふーみんの喋りが高速でおいちゃんニコニコ、ふーみんと浮かれててボケてノリつっこみして自虐してボケツッコミしてって感じで、笑ってる間にも次になんか喋ってるから何言ったか忘れちゃう(笑)
まあいいやー。
そうだ昔のエピソードで、ふーみんリアル16歳のときにおいちゃんがライブでけいれんしてステージからおちてふーみんの友達の傘ふんで折れたって話で、「今日雨ふってて傘持ってきたよね、傘を折ってやるー!」ってふーみんすかさずネタにする(笑)
そこから昔筋少で地方の打ち上げで寄ってふざけておいちゃんーってメガネを壊したエピソードが「影男」の仮歌になったってエピソード話してた。なつかし。
サイコキラーズラブやったあとこれで終わりじゃねーぜー!ってまたカラオケに入るところでふーみんが「これで終わりだったら俺だったらブラスティーに苦情の電話する」って言ってたの笑った。

台風の影響でずっと雨。うっとおしい。ささっと帰ってスパークの仕込みとか。ビュッフェで食べるのはいいけど、食べたいのがすぐなくなっちゃうし、デザートはいつも同じだからいまいち。コーヒーでないので飲みたくなって帰ってからセブンでパフェ買ってきて食べる。
水戸さんたちのトークライブ私も見たかった。明日のライブもチケとったけどムリそう。悲しい。繁忙期つらい。体がもたない。来週こそ病院に行かねばならないから華吹雪も行きたたいのにムリだし。スパークの仕込みまだあるからやりたいし。
どっかでRT見たけど、自慢も不幸自慢もうざがられる。何書いたって誰かが見てれば嫌がられる可能性があるってことだ。
ご好意で挨拶しにきたんだろうけど、スペースにこられて本買ってもらえないのはみじめな思いだったし、わざと嫌がらせとか下に見られてるとかでしょうねって思ってるのは勝手だけど自分には悲しかっただけで。だったら名乗って伝えなきゃよかったから、自分が思い上がって対等に接してもらおうって思ってたのが悪い。なんにしても失敗だった、スペース出す前にピクシブの点数で自分の実力を思い知るべきだったんだよね。