counter

土曜日休みだとほっとする。でもサッカー送り出しのため平日より早く起きる。それからアニメ見てゆっくり家事する。晴れたし洗濯物外に干せた。
どんどん気温上がってやっと残暑らしい。
ひと段落してから買い物へ。ユニクロに秋物見に行く。フラッフィーの新作見た。袖なしは可愛いけど、今は暑いしちょっと寒くなると袖なしだと寒いから着なさそう。セールの秋物をちょっと買う。今年のフラッフィーはいつから着るかな。半年は着てる。今頃の気温がいいけど、どんどん寒くなるのつらい。
仕事これから繁忙期で来週から怖い。もうやりたくない、いつまでやればいいんだろうっていう。給料ちょっぴりなのに、やめちゃったらゼロになるからもっと辛い。向いてない。得意なことや特殊な技能とか楽しくできる仕事なんて自分にはない。それが自分ができないのが失敗した人生。残念人生。

新刊予約開始して一晩開けたけどビーカー色変わってないので落ち込む。数字見たくない。全く予約入ってないかもしれない。サンプルの数字もちょこっとだけだしって不安になる。前回の本はそれから伸びてないし、スパークで全く売れないかもしれない。新刊もだめかもしれないって不安になる。もう見限られてしまっただろうかって思うし、自分がみじめでみっともない。自分が買わないんだったら買われなくても当然だし、自分が買ってたときだってサークルの人に買ってもらえなくなったから、下手な人認定されて終わりなんだって失敗したんだけど、悔しくて諦めきれないし、話を考えてできた時は嬉しい。自分が読者だと思って自分で作って楽しめたんだから、同人なんてそれで成功だと思う。それしかもうないし、そんなことでへこむことないって、手伝ってもらった仲間にも言われたし。
だけど同カプに受け入れられなかったってことは、失敗だったし、認められないくらいの作品しかできなかったんだって突きつけられた。そこまで今の人気ジャンルの同人活動って厳しいんだ。若くて始めるころから仲がいい友達がいて一緒にやることができたらよかったけど、歳とって一緒にやる友達もいなくてなんの実績もないのにやるべきじゃなかったんだ。下手に交流したってしんどいだろうし。ノリについてけなかったのもある。
匿名の同人愚痴とか見てると、辛いことばっかり起きてる。承認欲求とかでなんか書くと自慢だって嫌われるし、自虐してもそのつもりじゃなくても自慢だって嫌われるから、なんも言わないほうが楽だ。ジャンルやカプで繋がると関係ない他の話題になると裏切りって嫌われるし、日常とかいらないって嫌われるし、ジャンルやカプでツイッターするもんじゃない。
人気ジャンルでやってくには、若いころから継続して活動して努力して、大手になるって目標持ってコツコツやって達成しないと楽しくなかった。厳しい世界だったんだ。
なんかはまって書きたくなってやってしまったけど、書ききって全力出して作ったら、それが売れなくて余ったとしても自分が読んで楽しめれば成功だ。認められなくて見下されて悲しい思いしたから悔しい。書ききったら二期も終わるし同人からは撤退だ。アニメははまりすぎず軽く妄想して楽しむくらいでいい。
自カプ最大手さんは安定して楽しそうだし、ライブ仲間の別ジャンルの上手い子は売れてて楽しそうだし、小説書きの子も同カプ漫画大手さんと仲良くして楽しそうだし、別ジャンルの男性向けやってる人たち見てると上手いし楽しそうだし羨ましい。そうなりたかったけど無理だった。
今まで買って読んでくださった皆さんありがとうございます。すごく嬉しいです。新刊を予約してくださった方がもしいたらありがとうございます。全力出して仕上げます。二期スタートとともに新刊出せて嬉しい。次のオンリーも出したい。

夕飯に肉食べて、好きなチューハイ飲んでとっといたアニメ見て楽しんで辛いことや不安忘れる。明日はおいちゃんバースデーだけどお祝いは来週だ。筋少アルバム詳細まだこないか。オーケンふーみんは明日フェスだし。うっちーは昨日ライブで、筋少のレコ作業が過酷であまり寝てないって言ってたらしい。体お大事にしてほしい。
新曲とメディア露出とライブが何より楽しみにしてる。ツアー全通絶対にする。
明日はこもって本作りする。