counter

雨降ってる。涼しい。秋だなー
チョコ食べたくなる。
仕事忙しくてつらかった。まだ忙しくなるのかよもう無理。
3日連続しただけでもうへとへとでしんどくて、解放されてコンビニでいろいろ好きなもん買って帰るしかなくって。そうするといっぱい食べちゃって太るのつらい。

こんな労働するような人間で、もっとクリエイティブな職業とか専門性高い職業とかになれたらよかったのにって思うけど、それはそういう人も苦労をしているのだろうとは思う。
会社員を挫折したのは自分だけのせいじゃないって思うけど、でももしももっと専門性高かったり、実家が裕福で都心にあったりとかしたらよかったのにって思う。今更いってもなんにもならんけど、そうじゃないと生きてくのつらいって思う。
よくRTとかで流れてくる恋愛できなくて結婚できないから親に申し訳ないと思う系女子とか、子供産むのにいつでも世間から非難されてる女子とかっていう話がくるけど、親のために結婚すること今は強制されてないし、それで無理してひどい目にあったりとかするかもしれない。
DVされてきた子はDV男にひっかかりがちとか、そういうのも。
一人でも稼いで一人で十分に穏やかに生きていければそれでいいし、自分は子供一人産んだけど、よくもっと稼げたら子供いっぱいほしいのにとかっていう人いるけど、自分は全然そう思わなかった。一人でいっぱいいっぱいで一人でよかったし、もっと裕福だとしても二人以上無理だし大変すぎて死んでしまうし、一人でも自分や子供の健康管理でいっぱいいっぱいで、まだ重大な障害とか命に関わる系の病気とかになってないだけ運がいいと思う。よく出産して仕事続けられるかどうかって話もあるけど、生まれた子供が重大な病気とか食べ物アレルギーとかになったりとかわからないじゃん。そんなの生まれてみないと。そしたら働き続けるの無理になってしまう。
それで何年か働けなくなったとしても、復帰できるかどうかって難しかったりする。よほど専門性があったりとかでもブランクがあったりとか。ぎりぎりなんとか仕事につけてもバイトで底辺でちょっぴりの稼ぎとかって一人すら生活できない。
だからって変な商材とかもうけ話とかなんとかにひっかかって騙されて財産とられたりとか、したくない。

予想してたより1週早かったー。イベントが先だと思ってたら、放送が先なんだ。
これなら見てからスパークでいい感じかもだけど、自カプいい感じだといいな(笑)とかいって自分だけが全然見てもらえなかったりしたら落ち込む。
この週末で本作りがんばるー。
アニメいろいろ始まるし楽しみだ。そういえば銀さんも新シリーズなんだね。
VRAINSもますます面白いー。深夜アニメじゃないホビーアニメは1クールくらいで終わらないのは嬉しい。