counter

Zun-Doco Machine(水戸華之介+内田雄一郎)@Rock Joint GB

https://www.instagram.com/p/BYaiB1WDLir/
間も無くです〜夏の終わりに水戸さんうっちーのテクノズンドコマシーン

朝は晴れてたのに、午後になってゲリラ豪雨
子供の習い事が新しく始まったので、送ってからカフェでお茶して待つ。雨じとじと。

吉祥寺へ。7時スタートだと思ってたら7時半だったので間に合ってよかった。
GBで水戸さんうっちーは去年だったんだね。
ユニット名がついてから初めてで、5回目って言ってたかな?
おなじみになった鼻毛はヒッピースタイルでノリノリ♪
セクシャルバイオレットNo.1のうっちーの動き大好き!
100万ドルもやったし。水戸さんがこないだ温泉施設にいってきて、ジェット風呂のジェットがすごすぎて肩痛くなったって話してた(笑)
うっちーの褒め方が、うっちーの創作する集中力はすごい!ただし遊びだけ!これは遊びだから。っていうのにうっちーがそう、ふふんってどやってたのが可愛かった。
最後にそこで何かがやって、前も聴いたと思うけどうっちーアレンジの壮大な80年代風大げさシンセのジャジャーンてやつで水戸さん熱唱してて泣けた。

ROLLYさんのバンドMANJIとの対バンで水戸さんはお呼ばれだったので、ほとんどのお客さんはそちらのファンの皆さんで客層がいつもの水戸さんファンとぜんぜん違ってた。演奏はじまったら安定感ものすごくて、X.Y.Z.→A見てるときを彷彿された(笑)
ROLLYさんスリムでかっこいい。なんでも衣装を忘れたらしくてすっきりした半袖Tシャツだった。サトケンさんニコニコして歌う。
全部見たかったけど、スタート遅くて終電になりそうなのでみはからって離脱。水戸さんウタノコリのチケも買えたし一安心。