counter

月曜で仕事。忙しくてずっと動いてて足が痛い。だるい。

燃え殻×大槻ケンヂ 大人にだってフューチャーしかない/燃え殻『ボクたちはみんな大人になれなかった』刊行記念対談 | 対談・鼎談 | Book Bang -ブックバン-

自分と同世代の作家がオーケンと対談してるやつ。オーケンのいなしかたが面白いw モトカノの話をぐだぐだするのをまあまあいいじゃない、もうやめとけっていうの。今のオーケンだなって思うし、昔を振り返らないで50過ぎても未来へ向かおうよっていう考えが、次のアルバムの作詞につながったんだ。昔からずっとオーケンはその時自分が考えてることとか、興味あることとかが反映される。昨日ののほ学できいた人の話によると、チェキが入ってるらしい(笑)
オーケンに影響されたサブカル彼女は20年後普通の主婦になってるって話。いるんだろうないっぱい。自分はサブカル女子ではなかった。おたくだったしこれ変わらないんだなって思う。
まあかといって、今話題の浪費女子みたいにつぎ込みまくるってわけでもない。限度ってもんがあるしバランスがある。おかしくなる時期はあるけど。でも好きなものはずっと好きだから、はまり具合の深さの違いで。
おたくには思い出のサブカル彼氏とかいないし。ふじょしだから。サブカル女子って彼氏の話、なんかたまに見かける人生相談的な、昔あったあれ、亡くなったサブカルライターとかが書いてたやつ。こじらせ女子か。とんでも彼氏とかDV彼氏とか。あとドラマにもなった人気漫画のやつとか。サブカル女子って彼氏いるイメージ。
たまたま結婚しただけで、そうじゃなかったら彼氏作ろうとして作ったりしないでなんかずっと一人で好きな音楽とかアニメとか見て、バンドマンとか声優とか追っかけてたかもしれない。
ふじょしだから妄想はBLだ。

中年で太ったり痩せたり太ったりしてるから、健診で体脂肪とかコレステロールとか高血圧とかひっかかるんじゃないかって思ったのに、また貧血ってどうなの。もっと痩せてる女子がなるイメージじゃないか。子供のころに一回なって、その時は中学受験とかで疲れて急に痩せたりとかした時だった。
太りたくないのに、ダイエットしようとへたに食事減らしたら健康損ねかねない。でも食べたいもの食べるとすぐ太るしなんなんだよ。